※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

色々と不調がありすぎるので人間ドックをうけてみようかと思うんですが…

色々と不調がありすぎるので人間ドックをうけてみようかと思うんですが、皆さん毎年受けてますか?

胃カメラを2年前にはじめてしましたが、鼻からでなんとか無事に終えました。でも空気入れるとき気持ち悪くなるのが怖いです。。
パニック持ちなので発作が起きたらと思うと怖いのと麻酔も怖くて💦

同じような方いませんか?

コメント

deleted user

一応年1うけてます!
子供のために長生きしたくて!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。。
    私健康診断のような総合的なものは仕事やめてから受けたことがなくて、年齢的にもそろそろ考えないといけないかなと思っていました🥲
    胃カメラとかもしてますか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が胃がんとか胃が悪かったのでしてますよ!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️すごいです。。
    私も頑張ります😂
    色々と教えてくださってありがとうございました❣️

    • 8月31日
ももち

今年胃カメラしたので、来年35から人間ドックします。
麻酔で目覚めないことはまずないらしいし、うちのとこはおすすめしてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私も35なんでそろそろかなと考えてました💦
    麻酔だと目が覚めないんですね❗️
    麻酔は麻酔で怖くなかったですか?

    • 8月29日
  • ももち

    ももち

    私は麻酔なしでやりました!鼻からなので楽でしたよ。
    静脈麻酔は大丈夫ですよ。
    婦人科でやったことあります!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます❗️
    私も鼻からでした❗️
    ぜんぜんカメラが入るのは良かったんですが、空気を送り込んでいる時が辛かったんですよね🥹
    ちょっと気持ち悪いというか。。気持ち悪くなることが怖くて💦心臓がばっくばくになって先生にも大丈夫?って言われてしまいました。
    なんとか終わりましたが。
    静脈麻酔なんですね。
    ほんとは胃カメラだけなら同じ先生がいいけど、そこはドックしてないんで迷ってます🥲

    ドックもある病院をもう少し調べてみます。そこは麻酔があるんで❗️カメラだけ別にするか。。
    どちらにしても症状があるのでカメラは頑張ろうかなと思います❗️
    後悔したくないので。
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 8月30日
  • ももち

    ももち

    下になってしまいました。

    • 8月30日
ももち

そうだったのですね💦
先生の腕にもよるかもですが、それなら麻酔ありのがよさそうですね。
バリウムは結構大変みたいだし、引っかかると胃カメラになるので、最初からカメラのが良さそうですよね。
カメラ頑張ってみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり先生の腕にかかってますよね🥺
    バリウムは私も飲みたくないのと、見落とされても嫌なんで、、どうせ飲むならカメラかなと思いますよね😭

    不安を取り除くには検査ですし頑張りますね🥹ありがとうございました😳

    • 8月31日