※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
サプリ・健康

首が激痛で動けず、子供の世話もままならない状況。病院に行くべきか悩んでいます。

今日の夜中、子供の夜泣き対応を終えて布団に横になろうとしたら首が激痛でそこから上下左右全く動かせなくなりました。
首の左側が激痛で、頭から肩まで痛みがあります。
寝違えた?とも思うのですが子供をあやしている時は何もなくて、その後横になろうとした時に急に痛くなりました。

横になることもできず、座ってるだけでも痛くて。
動かすこともできません‥なんかもう痛すぎて動かせないし息苦しくて気持ち悪くなってきました。

子供を抱っこするたびに悲鳴あげながらなんとかやってます。。
痛すぎて抱っこしてと泣く娘と一緒に泣きました🥲

病院行けるとしても午後なのですが、こんなんで病院行っていいですかね‥
自分的にはこんなんでってレベルじゃないんですけど、病院いってただの寝違えだったら呆れられるかなと。笑

しばらくしたら治るんですかね‥
生活に支障きたしすぎてます。。

コメント

きなこもち

私も子どもが1歳くらいの頃良く首が激痛でほんとに動かせられないくらい痛い時ありました💦

整形外科に行って首にブロック注射してもらってから電気治療してもらい、飲み薬もらったら治りましたが、また夜泣き対応したりで数ヶ月すると同じ症状が出てたので痛みが出たら整形外科に行って治療しました😓

• はに

はに

そうだったんですね😭
    首激痛の中夜泣き対応本当につらすぎますよね😭

先ほど整形外科に行ったら首を捻挫しているとのことでした😭
    注射など治療はなかったですが、首にサポーター巻いて薬出してもらいました🥲

• 9月6日
コキンちゃん

ギックリ首ですね😖ぎっくり腰の首バージョンです💦

自分も何度かなり気分も悪くロボットのようにしか歩けませんでした💦

• はに

はに

ぎっくり首、初めて知りました😭診察してもらったところ首を捻挫していたようでした‥
    痛すぎて本当に気持ち悪くなってます🥲

• 9月6日
miim

私同じような症状で病院行ったら頚椎のヘルニアでした💦
最初は寝違えたかな?から始まりだんだん体動かすのがめちゃくちゃ痛くて首が動かせない状態に…😭
寝るのも辛くて辛くて…😭
しばらく続きました!その間本当何も出来なかったです😭

• はに

はに

そうなんですね😭
    先ほど病院行ったところ首を捻挫していました😭

本当に何もできなくて、、娘抱っこマンなのに抱っこもできずお互いつらいです🥲

• 9月6日
  • miim

miim

首の捻挫とかあるんですね😭
    気づかない間に痛めてたんでしょうね💦
    娘さんのお世話大変だと思いますが、お大事になさってくださいね🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も今日ぎっくり首になりました😢激痛で座っているだけでも痛くてつらいです💦
病院で注射してもらい痛み止めももらいましてが早くマシになりたいです。
お子さん抱っこ抱っこだと辛すぎますね😢痛みはその後どうですか?1日経っめ少し良くなるといいですね🥲

• はに

はに

わー😭😭
    ママリさんも大丈夫ですか?😭
    本当にじっとしてる時でさえ痛いですよね😭
    ぎっくり首、人生トップレベルに入る痛みと辛さです。。ご飯食べるのでさえ疲れます😧
    子供本当に抱っこ大好きマンなので、早く治ってくれ〜の気持ちしかないです😭

病院で痛み止めと湿布をもらって、今日少し痛みマシになったかなという感じです🥲
    でもまだ全然動かせなくて、首を自由に動かせていた頃が恋しいです🫠笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、痛みつらいですよね😭横になったら起き上がる時も痛すぎて💦うちは5歳なのでママ痛いからって伝えてわかってくれるけど、寝てる時に水ちょうだいとか急に起きてと言われると無理〜って思ってます😢
    抱っこしては辛すぎますね😭したくてもできないですよね💦
    私も湿布と薬で昨日より動いたり、振動にも耐えられてます!
    ほんと首を自由に動かしたいですね😵笑

• 9月8日
  • はに

はに

ほんっっとにわかります😭
    やっとの思いで横になったのに起き上がる時も激痛ですよね😇

今日だいぶ痛み落ち着いてきて、耐えれるレベルになってきました🥺!
    ママリさんもできるだけ安静になさってくださいね🥲お互い早く治りますように😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し落ち着いてきてよかったですね😊
    私も今日は痛み落ち着いてきました!
    ありがとうございます🥹はにさんも抱っこ大変だと思いますが🥲無理なさらずお大事にしてください🍀

• 9月9日