※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7ヶ月の息子がいるシングルマザーです。まだ離婚はしてないんですがもう…

7ヶ月の息子がいるシングルマザーです。まだ離婚はしてないんですがもう時期する予定です。

妊娠中から喧嘩が多く私がカッとなりすぐ離婚の話を出してしまうので2人で次離婚の話をしたらほんとに離婚しようと約束をしました息子が2ヶ月の時お金の件で揉めてたのにも関わらず旦那ばかり飲みに行ったりキャバクラ行ったりして息子の物になると今月もお金ないと言ってきたり口癖のようにお金がないってゆうので我慢の限界がきてしまい離婚したいと言ってしまいました…旦那は約束したのであっさり受け入れました、元々3人では暮らさず私の母と私と元旦那と息子で暮らしていたのですが私の母と元旦那が喧嘩してしまい元旦那は実家に帰ったってゆうのもあってイライラがさらに積もってしまいました…元旦那が実家に帰ったあともちょこちょこ息子と会っていたのですがやっぱり腑に落ちないところがあって実家に帰った途端夜遅くに帰ってきたりそれこそ飲みに行ったりしていたので浮気の不安もあるし私が頑張って育児している中呑気に遊び歩いてる旦那が気に食わないってゆうのもあり喧嘩が増えていき私から離婚したいと言い出してしまいました。実母は息子が小さいうちに離婚しといた方がいいとゆうのでそれも一理あると思って沢山考えましたがやっぱり息子のことを思うと今更ながら離婚したくないと思い始めてきました。離婚を切り出したのは5月なんですが元旦那はDNA検査をしたいと妊娠中からずっと言ってきてたのでそれに時間を取られてこんな遅くなってしまったのですが9月に家裁で養育費の額を決めてもらうための話し合いをするところまでいっているのでほんと今更感があるのですが離婚するってなってからも今までの我慢を元旦那に言いたくて沢山喧嘩をしてきてしまい早く別れたい一心でしたがその後も数回会っては喧嘩を繰り返してきたのにやっぱり私自身も好きですしなにより息子から父親をこんな勝手な理由で取り上げてしまうのはとても申し訳なくて、、3人の思い出も数少なくて父親らしい遊びもこれから息子にさせてあげられないって考えるとやっぱり離婚したくないと思ってしまいます…だけど元旦那は自分で父親の自覚があまりないとゆっていたくらい全然ありません…それでも息子に会いたいとはたまにゆってきます…何より私がたくさん育児してるなか元旦那は能天気に遊び回ってることが気に食わないです…
離婚したくないといえばでも約束したからと言われたらそれまでです…元旦那は離婚する気なんてなかったと言っていました。今は私がメンヘラっぽいのでほんと早く離婚したいと言われてしまったので離婚するしかないのですが自分自身もどうしたらいいのか分からずここに書いてしまいました…

文章もごたごたで長々とすみません…

コメント

すみませんが、離婚する理由が子供のためじゃなく自分の為にしか聞こえません。
どうしたらいいのかわからないって....結局ご自身の気持ちが第一ならもう答え出てるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離婚する理由は勝手ながら自分達の都合です…

• 8月29日

退会ユーザー

キツイこと言いますが....。責任感の無い旦那と子供を天秤にかけてどちらが大切ですか?
    もし少しでも子供を大切に思う気持ちがあるなら少しでも多く旦那側からお金をむしり取ることだけ考えていたらいいと思います...。

• 8月29日
スズ

私は産後間もなく離婚したので、はじめてのママリさんの今置かれている状況はとても辛いことがよく分かります。
質問文を読みまして、もうご自身の中で答えは出ていると見受けられました。離婚しないという選択肢を選んだとして、これから先ママリさんは幸せになれますか?息子さんも幸せになれますか?ママがいつも不安そうでイライラしているママを見て、息子さんは不安定になりませんか…?
私も当時、離婚を選ばざるを得ないのは分かっているのにその決断が出来ず(夫から離婚届を渡されていたのにサインが出来ず)辛くてどうしようも無くて自治体の女性相談窓口で気持ちを打ち明けたことがあります。
その時に言われた言葉「もうあなたはお母さんになったんだから、しっかりしないと。あなたが毎日笑顔でこの子に接してあげられるにはどうしたらいいか、それが大切なんじゃないの」と言われた言葉が今でも記憶に残っています。
頑張ってください。パパがいなくてもお子さんはきっと立派に育ちますよ🍀