※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうほんとに義家族が嫌いすぎて嫌になります。悪い人たちではないので…

もうほんとに義家族が嫌いすぎて嫌になります。
悪い人たちではないのですが以前からありがた迷惑の多い義家族で、産後は義家族との事が原因で産後うつのようになりました。

今は2人目を妊娠中の37週で、実家に里帰り中です。(自宅から実家は2時間程度の距離)
そこで、来週娘の誕生日が来るんですが、今年は初めて実両親とのお祝いが出来ると思っていたんですがまさかの義両親が娘の誕生日祝いにうちの実家に来ると言っています。
(義実家から実家まで1時間半以上の距離)
本当に頭おかしいんじゃないかと思ってしまいました、、、ちなみに義両親は自宅から遠くないので毎年娘の誕生日祝いはしてもらってます。今後実両親とのお祝いが出来るチャンスはなかなか無いと思うし今年くらいは遠慮してくれても良かったんじゃないの?という気持ちで怒りが収まりません。ちなみに義両親は離婚しているので義母、義父は別々の日に来るので娘の誕生日から2日間は義家族に奪われることになります。
ってか嫁の実家に孫の誕生日祝いに行くなんて普通考えられないですよね?旦那はなんも考えてないのか、良いんじゃないのーって感じでそれもまた腹が立ちます😠
お祝いしたい気持ちを有難く受け止めるしかないのでしょうか?
イライラしすぎて文章めちゃくちゃですみません(><)

コメント

みゆな

ありがた迷惑やめてほしいですねー!!うちもちょっと距離感違うんですけど、義実家が車で5時間、実家は飛行機ないと行けないので、クリスマスも誕生日もぜーんぶ義実家(自宅に来てもらってます)
今年の次女の誕生日とクリスマスを日本でやるので流石に飛行機で追っかけてこれないので、私の家族とお祝いできる〜って思っでます!
義父と義母別々でくるのも迷惑ですね(言葉悪くてごめんなさい)
今まではn-12さんの自宅に義父母が来ていた感じでしょうか?そしたら思い切って断ってしまうのはどうですか?もしくは日にちをずらして来てもらうとか!せっかくご実家にいるので、家族だけでお祝いできる時間なんとか作れるといいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みゆなさんもお祝いごとは義実家でなんですね🥺仕方ないことだと分かっていても、正直めちゃくちゃ嫌じゃないですか?笑
    別々の日に来られるのほんとに迷惑です!!しかも、来てもいい?とかの確認も無く、来るからね〜!って感じです😂
    今まではうちに来たりとか、ご飯食べに行ったりでした💦
    ほんとに断りたいです!ただ、なんと言って断ろうって感じです😂電話で直接言われたのでその時は嫌そうな雰囲気を出しつつ適当に流して終わらせたのですが、、、(笑)

• 8月29日
  • みゆな

みゆな

一応嫌そうな雰囲気は出しておいたんですね!(伝わってるかどうかは別として…)
    関係性によるとは思うんですが、
    純粋に、義父母が嫌なのではないけれど私の両親とお祝いできるのは今回里帰りしている今しかチャンスがないので、前後の週で別日で来てもらえませんか?って伝えてみるのはどうでしょう?別日で来られるのも嫌かもですが😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で聞いた瞬間、内心はぁ?‪💢だったので(笑)
    しかも、誕生日だから水族館と海に連れていきたいって言ってて更に、はぁ???って感じでした🫠
    たしかに、まだ別の週で来てもらった方がまだ気持ち的には疲れないかもです!!もう来週には38週入ってていつ生まれてもおかしくないのでそのへんも踏まえて断れそうなら断ろうと思います😅ありがとうございます😭

• 8月29日
  • みゆな

みゆな

水族館と海…何言ってんだ?って感じですね、お母さんお腹大きいのに!
    ご実家のみなさんと長女ちゃんのお祝いできることを祈ってます✨
    義父母をなんとか断れることも祈ってます✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないの?ってお前の家じゃねーわうちの親の家だわって感じですね。
旦那さんにしっかり言ってもらわないと、そういうのOKって義両親も勘違いして後々大変ですよ。ちなみに、産後もご実家にしばらくいられますか??
私の義両親は初産の時に産後2週間経ってないのにうちの実家まで孫見たさに押しかけてきたので。(しかも大晦日の日に)
常識が通用しない人って一定数いるので、しっかり断るべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!!!
    みんな揃ってうちの親のことなーんにも考えてないですよね😅
    産後も暫くいる予定です。
    はじめてのママリ🔰さんの所もそんな感じだったんですね😱
    ちなみに、あたしも1人目の時まだ産後2日の時に義父が孫見たさに病院まで来ましたよ💦
    そして義母は産後6日で実家まで来ました😱よく考えたらその時から非常識だったんだなーって思います💦
    今から断る理由をどうしようと思いつつ旦那から上手いこと断ってもらおうと思います😅

• 8月29日
ママリ✨

今後ずっと好き勝手されたら嫌なのでバッサリ断ります✋
別件ですが、旦那が役に立たないなら自分で言うから、って旦那睨んだことあります😊

はじめてのママリ

ムカつきすぎます
普通遠慮しますよね、

というかそんなこというなら毎年n-12さんのご両親もよべよ!!って感じですね
子供生まれてから誕生日やってあげてって断ります
今年はゆっくりしたいからむりの一点張りですね

まーる🔰

義両親図々しいですね😱
常識なさすぎです。

お祝いしたい気持ち、受け取らなくていいですよ❣️

有り難くなんて無いですから😊

普通嫁の実家に行かないし、旦那も遠慮しろよ‼️って思いますけど…。

お世話になってるんだから、気を使えって思います。

しかも別々の日に義母と義父が来るなんて。

絶対断っていいですよ。
断らないとまた同じ事が続く気がします。

まず旦那さんがしっかりして欲しいですね。自分の親が迷惑かけてるのに私なら旦那にキレちゃいます💢

イライラして当たり前ですよ😊

もうずく出産なのに、イライラさせないで欲しいですね。

ご両親から旦那さんに言ってもらう事はできませんかね?

主さんは、ゆったり過ごして欲しいです💕