※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘はおしっこをトイレで出来ているが、うんちは事後報告のみ。うんちもトイレで出来るようにする方法を教えてください。

トイトレについてです。
1歳7ヶ月の娘はおむつを濡らすことなく
おしっこを事前報告、こちらからの声掛けでトイレで出来て半日ほど過ごすことができています。 
日中トレパンで過ごしたいのですが、うんちのほうは事後報告のみです💦
うんちもトイレでできるようにしたいのですが、どのようにトイトレすすめていったらいいかアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちはトイトレしよう!と思った日からパンツで過ごさせてます。
気持ち悪さからか上2人とも2日目からは8割できるようになりました😊
私は、ですが気持ち悪さを覚えてもらうのが1番かなと思います!

• まろん

まろん

やっぱりうんちもパンツで出て気持ち悪さを知ってもらうしかないですよね😣💦
    1回パンツにうんちをしたことあるのですが、その時は気持ち悪そうな感じもなかったのでまだ早かったのかなーと思っていたのですが、失敗を繰り返して本人にもトイレでうんちをすることを促すしかないですよね😂

コメントありがとうございました🤍

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

中々親は大変ですが結果1番の近道なのかなと🥲
    うちも真ん中の子が絶賛トイトレ中なので一緒に頑張りましょう🙌🏻

• 8月29日
  • まろん

まろん

大変なの覚悟で頑張ります😂💪
    アドバイスありがとうございました💓

• 8月29日

うちも事後報告のみでした😂
テーブルの下で隠れてしてました。💩
かなり大変でしたが、パンツでやるのが1番近道かな、と思っています💦
あと、パンツの中にした時、一緒にトイレに捨てるのを見たり、とにかく💩を見せてました。
あと、うんちのリズムを知って、その時間トイレに座ってみたり。うちはほぼ朝食後がうんちでした。ソワソワするのを見逃さずにトイレに座らせたり…とはいえ、うちは逃げてトイレに座らなくて、テーブルの下によく駆け込んでました😓
結構苦労しましたが、一回トイレでできると、気持ちよさを知って申告するようになってきますよ!
最初の一回が大変ですが、根気よく、気長にやってください。
短気でせっかちな私でしたが、なんとかなりました。
うちも下の子がこれからなので、今からめちゃくちゃドキドキしてます。笑
お互い頑張りましょうね😂

• まろん

まろん

やっぱり隠れて💩しますよね😂気張りだした時にトイレに連れて行こうとしたこともあるのですが、ズボン脱いだりしてるうちに終わっちゃってて😅
    パンツにしたあと一緒にトイレに捨てる等したことなかったのでやってみようと思います!
    💩のリズムがついていたら1番やりやすいのですが、娘はリズムがあんまりついていなくて...日によるんですよね💧
    我が家もおしっこより💩の方が苦労しそうですが頑張ります💪
    コメントありがとうございました🤍

• 8月29日
  • まろん

まろん

ちなみに上のお子さんは何歳頃に💩もトイレでできるようになりましたか??

• 8月29日

退会ユーザー

自己申告してトイレで💩するようになったのは3歳頃でした😂ちなみに、トイレトレーニング始めたのは2歳4ヶ月からでした。

• 8月29日

退会ユーザー

脱いでるうちにしちゃうのもすごくわかります🤣
    あー😮‍💨ってなりますよね😓
    リズムが難しいのもなかなか大変ですね💦

• 8月29日
  • まろん

まろん

自己申告してくれるの時間かかりますよね😭
    我が家の長男も💩だけはなかなかトイレで出来ずとても時間かかりました💦
    長期戦覚悟で頑張ってみます💪💓

• 8月29日

退会ユーザー

時間かかりますよねぇ😂
    でも、してくれた時の達成感はひとしおです☺️
    応援してます!!

• 8月29日