※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接で、家庭の教育方針がまとまらず悩んでいます。子育て方針は元気に楽しく、責任感を持ち、失敗しても諦めず、挨拶や感謝を大切にしています。どう伝えればいいでしょうか。

幼稚園の面接があるのですが、家庭での教育方針がまとまりません。

なんて言えばいいでしょうか...

元気いっぱい全力で楽しむ
やるべきときはきちんとやる
失敗しても諦めないで自分で頑張る
挨拶、感謝の気持ちを大切に

こんな感じに子育てしています。。

うまくまとまりません、、



コメント

deleted user

私はネットのやつを参考にして書きました🤣

はじめてのママリ🔰

ネット参照なんですけど、

我が家の場合は、

優しく思いやりのある子に育って欲しいと考えています。そのため、毎日小さな事でも褒めたり感謝の気持ちを伝えるようにしています。

何事にも前向きに挑戦して欲しいので、やりたいと言ったことは出来るだけやらせてあげるようにしています。

など、

こういう風になって欲しいから、そのために家ではこのように接してます。

と文章作るのが伝わるかなぁと思いました。

たくさんあると思いますけど、一つか二つに内容を絞るのが良いかなぁ、、、