※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産から10か月、完母で授乳中です。イライラが半端ないので調べてた…

出産から10か月、完母で授乳中です。
イライラが半端ないので調べてたら鉄分不足?貧血?と出てきたのですが、少しでもイライラが抑えらるなら抑えられないと思いますが、サプリでも飲んでみようかと思っているのですが授乳中でも飲めるサプリってありますか??おすすめあれば教えてください😭
産後入院中から退院して少しの間、処方された鉄剤は飲んでて産後3か月くらいの時は貧血の数値は問題なしでした。元々、貧血になりやすいです。そんな短期間で貧血になりますかね💦

コメント

はじめてのママリ

んー、、貧血なら鉄剤や鉄分系のサプリメントですが、、
本当に貧血からくるイライラなのか?
産後のホルモンバランスや授乳による寝不足などからくるものなのか?一度血液検査して貧血か調べてもらうって鉄剤処方してもらうのがベストな気もしますが、、
病院に行けないですよね😂

私も完母なので、ディアナチュラの葉酸&鉄&カルシウムのやつ飲んでます!安いのでAmazonで定期便してます😊❤️

すっぽん小町や命の母とかも飲んだことあるのですが
個人的には、漢方の抑肝散加半夏陳皮が効きました!
そんなにスグ効くわけじゃないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人判断は危険ですよね💦
    夜泣きがあるので寝不足かもしれないです😞
    子ども優先で自分の病院は後回しになりがちでした💦すっぽん小町一時期飲んでましたが、効果が分からず3か月くらいでやめてしまったんです😭飲み続けていればよかったですかね💦

• 8月29日