※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

娘が寝ないのでイライラ。家事もできず自分の時間も取れず、辛い。どうしたらいいですか?

寝かしつけ...

やることたくさん残っているから
寝落ちしないように、
スマホみて寝るのを待ちたい私。

でも私が起きてると
絶対寝ない娘。

布団入ってから
2時間経過。

遊ぶでもなく私に話しかけるでもなく
ひたすら眠そう〜にしてごろごろして起きてて寝てくれない。

なんで寝ないの?て聞いたら
ママが寝ないから。って。

一緒にねちゃえれば一番いいのはわかってる。けど、日中は下の子もいるから家のこと何もできてない。
自分の時間も取れない。

2人が寝てくれないと何もできない。

でも寝落ちはできない。


4歳になったんだから
隣にはいるから安心して寝て欲しいよ...
私が寝るまで本当に寝てくれない。
辛い。


イライラして自分の太ももぶっ叩いた。

コメント

deleted user

2時間は長いですね😭😭
私も3歳と1歳の子がおりますが、15分〜30分で寝ない場合は、私が寝室を出ます😅

ママお洗濯してくるね、
終わったら戻ってくるから、ねんねしててもいいよ、
と伝えて出ます😂

  • asi

    asi

    長いですよね、、
    むしろお昼寝なしで気持ちいいお布団に入って遊ぶでもなく静かにしてて2時間も眠りに落ちるの我慢できるの凄すぎませんか、、、

    そして朝は起きれなくて
    保育園行きたくないと、グズグズされ。。いやアンタが寝なかったんだろうが〜そりゃ眠いに決まってだろ〜💦となります、ので尚更イライラしてしまって😭

    私も同じようにあまりに寝なかったら席外すことにします😅💦

    • 8月28日
みゆな

4歳だと確かに1人で寝てくれると助かりますよね💦特に下に小さい子がいる場合。
私は長女のお昼寝の時(2歳くらいでした)に、隣で本気の寝たふりしてました。わざと寝息を立てたりして!それでも20分とかかかってたんですけど…
スマホ見てたら子供絶対ねないですよね。光も気になっちゃうだろう幸せ。

  • asi

    asi

    スマホ明るいから気になるんですよね😭 わかってはいるけれど、、、寝たふりしても寝ない時は寝なくて。なら、開き直って私は好きなことしてよ〜!と思ってたんですが、これはこれでやっぱり寝てくれなくて。

    30分は仰る通りで、本気で寝たふりしてみようかと思います😭!!
    わざと寝息!してみます✨✨

    • 8月28日
  • みゆな

    みゆな

    そうなんです、スマホ絶対寝ません!こどもはママが何してるのか気になりますからね💦
    開き直るなら上の方も言うように、部屋出ちゃった方がいいと思います。
    寝息試してみてください!子供の邪魔にならない程度に?わざと、少し寝返りとかもしてました!私完全に寝てますよーって感じで😊
    寝かしつけうまくいくといいですね✨

    • 8月28日