※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランダー🐠
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘がおり、首が完璧に座っていないが6ヶ月までの助成券を使いたい。首が座っていないと検診できないか相談したい。

現在5ヶ月の娘がいるのですが、以前3ヶ月検診を受けようと思ったら3ヶ月検診は首が座ったかどうか見る検診なので首が座ってからの方がと言われました。
現在5ヶ月である程度しっかりしてきてはいるものの、完璧に首が座っているわけではありません。
助成券が使えるのが6ヶ月までなので検診に行きたいのですが、皆さんは首が座ってないと検診できないなどといわれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたことないですが、首座ってるか微妙な時に行きましたが、多分すわってるでしょうと言われて終わりました。笑

• フランダー🐠

フランダー🐠

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😂じゃあもう検診受けてしまおうかなって思います😂

• 8月28日
ゆーママ

言われたことないです💦長男は検診時はまだ完全に首座ってませんでしたが、特に何も言われませんでしたよ!
寝返りできるなら座ってるんじゃないかなぁと思いました💡

• フランダー🐠

フランダー🐠

お返事ありがとうございます!私もそんな事言われると思ってなくて😅
    そうですよね!ありがとうございます!早めに検診受けてみようと思います!

• 8月28日