※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が風邪で鼻水が出ており、飛行機に乗ることを悩んでいます。帰省を考えていますが、みなさんはどう思いますか?

鼻水がでていて、飛行機に乗るのは大丈夫でしょうか…。

月曜から上の子が鼻水と咳の風邪をひき、下の子がもらってしまいました。下の子は土曜日に薬をもらいましたが、鼻水がたくさん出てます。
もともと心室中隔欠損なので、念のため明日も診察に行きます。
火曜に飛行機に乗り、義実家に帰省予定です。
3年ぶりの帰省です。
向こうでは下の子は連れ出すことはしません。

下の子の鼻水が治ってないので、帰省するかしないか悩んでいます。飛行機をキャンセルするか…。
みなさんならどうなさいますか?

コメント

mama

鼻水が出てる状態、風邪で飛行機に乗ると中耳炎になりやすいですよ💦耳鼻科で以前働いてましたが、先生は飛行機に乗ってみないと中耳炎になるかならないかは分からないからもし飛行機乗った後に耳を痛がったら帰省先で診て貰ってくださいといつも言ってました💦なのでお母さん次第かと…おもいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    調べると中耳炎になりやすいと書いてあって不安で💦
    明日小児科にまた行くので先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月29日
ちゃちゅちょ

コロナを心配されてるってことでしょうか?

ドラッグストアで抗原検査キット買って試してみてはどうでしょう?
医療用でなくても、研究用でも家族全員分やったら、気休めにはなると思います。

うちも帰省前していきましたよ❗️
安心材料の一つとして❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも心配ですが、、飛行機乗る時に鼻水が出ていると中耳炎になりやすいそうで💦中耳炎が心配なんです😭

• 8月29日
ゆか

機内はかなり乾燥してますし、鼻水ズルズルでも吸ってあげられない、授乳もしずらいって辛くないですかね💦

帰省したら、帰る日は特に決まってないのでしょうか?
悪化して咳ゲホゲホになったら飛行機乗れるかわかりませんし、ちょっと不安ですね…

日付変更は難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち運び用の鼻水吸引機を買って持っていこうと思っています💦でも、授乳しずらいですよね…苦しくておっぱいすぐ離すし、ミルクもいつも通りたくさんは飲んでくれず…😢

私は育休中なので帰る日がずれても問題はないです💦
    日付変更ありですよね、、検討してみます!!
    一日伸びるだけじゃ鼻水改善しないですかね😭😭😭

• 8月29日
はじめてのママリ

こんばんは!以前の投稿にすみません!
その後飛行機には乗られましたか??息子が鼻水出ていて飛行機に乗る予定があるのですが少し心配で。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、すみません!
    そのあと無事に乗れました。
    念のため、持ち運び用のメルシーポットのものを購入しましたが、飛行機乗る前にやらず、、鼻は出ていましたが大丈夫でしたよ!!

• 12月18日