※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供がお昼寝が上手くいかず困っています。夜は添い寝で寝てくれるけど、お昼寝がうまくいかないそうです。どうすれば良いでしょうか?

生後8ヶ月の子ですがお昼寝が下手です💦
どうすれば上手に寝れるようになりますか?
夜は添い寝お腹トントンで寝てくれますが
お昼寝は中々上手く行きません😭

コメント

はな

うちの子も下手です😂ベット上であっちいったりこっち行ったり暴れ回ってます💦

アドバイスはできないのですが、うちは最近昼寝(12:30-14:30)が一回という日が多くなってきて、夜眠そうでやや不機嫌だったりも多く…お昼寝のサイクルの転換期なのかな~~~なんて思ってます🤔

本当はもっと寝てほしい😂😂眠そうにしてても、すくっと一人座りして起きたりしてるのが可愛いけど寝てくれ~~って思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも布団に置いてもコロコロ転がってます😂
    うちも朝寝がなくだいたい12時〜14時ぐらいまで寝てあとは夕方眠くて16時〜17時ぐらい寝ちゃう感じです😭
    短い時は30分とかで起きますし、なんせ眠過ぎて余計に寝れないみたいです…
    私も同じです、もっと寝て欲しいです!!
    可愛いけど寝る時は寝てくれ〜言って感じですね😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちも夜はベットで寝てくれますが、お昼寝は抱っこじゃないと寝ません😂なのでその時間は動けずです😂💦解決策じゃないですがすごく共感したので…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけ大変ですよね💦
    うちは抱っこしても反り返るので布団においてトントンで頑張ってます😭
    ですよね、家事がなかなか終わらないです😂

• 8月29日

遮光カーテンとホワイトノイズ使って、寝たら出来るだけ起きないようにしてます。
うちはゆるくネントレしましたが遮光カーテンとホワイトノイズだけでも効果あるかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遮光カーテンってそんなに効果あるんですね😳
    とりあえずカーテン替えるのはお金もかかるのでとりあえずホワイトノイズ試してみたいと思います!!

• 8月29日