※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

旦那は大の酒好きで毎日飲んでます。38週入ったらお酒は辞めて陣痛など…

旦那は大の酒好きで毎日飲んでます。

38週入ったらお酒は辞めて陣痛などに備えて欲しい。とお願いしたら、ベロベロには酔っ払わないし、タクシーで行けばいいんじゃない?と言われましたが、少しでも酔っ払っている状態で立ち会いして欲しくないし、こっちは妊娠した時から色々我慢してるんだから、この最後の少しの時くらい我慢して欲しいという気持ちです。

しかし、今日今旦那が仕事から帰ってきた手にはコンビニの袋の中に500mlのお酒2本とおつまみ買って帰ってきました。(私と子供はもう寝てると思ったのか普通に持って帰ってきた)
「何それ?」と聞くと、「いやー今度飲む分を買っとこうと思って」←この小さな嘘と言い訳すらイラッ

「なんで約束破るの?」と聞くと、「俺も色々ストレス溜まってるからさ。職場の人とかにも聞いたけど、おくさん出産前にお酒控えてる人なんて居ないし、ベロベロになる訳じゃないから2本くらいいいかな~と思って。最悪タクシー代は俺が出すし」と言われました。

はぁぁ~!?!?🤯🤯

周りがどう言おうが、約束は約束だし、速攻破られたことにショックだし、そんなちょっとも我慢出来ないのか!?
ストレスこっちだってめっちゃ溜まってても、お酒なんて飲めねーわ!!

私が厳しすぎですかね?😔

コメント

すーちゃんママ

こっちは10ヶ月以上飲めないけどあなたはたった2週間も我慢できないの?🥰
って満面の笑みで言ってやりましょう♥️
アルコール臭い口で赤ちゃん抱っこできると思うなよ🤗❤️

ママリ

うちも毎日すごい酒飲みます。
ベロベロになるくらい飲みます💦

けど37w入ってからは我慢してもらいました。

私はタクシーで行けばいいけど、息子に何かあったら誰が動けるのか考えてもらいました💦

今日入院しましたが、退院するまではノンアルビールと炭酸水で頑張ってもらってます。

ちょっと不貞腐れてましたが、たったの数週間だから我慢して!ってお願いしました💦

けろりこ

全然厳しくないです😤
命を守っている奥さんに対して父親の自覚が、、、💦

我が家は、旦那さんから「妊娠したら一緒にお酒を飲まないから産んだら二人でお酒を飲もうね」と言われました。世の中にそう言う人もいるのです…😢

🐰

2人の子供なんだし
そもそも我慢じゃなくて当たり前に
飲むのやめろよってなりますね🙁
ストレスとかしらんわってなりますw

あしゅりー

全然厳しくないですよー!

うちの夫は酒はたまにしか飲みませんが、臨月入ってからは1度も飲んでませんよー💦

私自身、陣痛が来たのが21時くらいからで、24時頃に病院に行ったのでもし夫がお酒飲んでいたらタクシーで行く事になっていたと思います。

でも、タクシー呼んで来るまで飲んでて使えない馬鹿旦那しかいない中不安になるのと、行きたい時にすぐに車を出してもらえるのって気持ちが違うと思います。

職場の人って何人に聞いたんだよ(笑)
どうせ酒飲みの数人ですよ。
職場の人全員に聞き取り調査して、酒飲みの奥様達に不満がないか会社聞いてから言えって話ですよ。

約束破った事もどうかと思うし、そもそも!妻の色々な我慢の上で成り立つお産なのに酒くらい我慢できないなんて、父親の資格ないわ💢って言いたいですよね。

ゆか

うちも毎日飲むので、臨月になったらーって言ったけどダメでした。諦めてます。
外で飲むと毎回夜中まで飲むので、さすがに家で飲んでもらってました。

はるちゃん

めっちゃわかります👊
なんかあったら病院いってねとか言われます🤦‍♀️なんで男ってそうなんですかね