※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の初産婦が便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムやヤクルトを試していますが、食事は吐き気があるため栄養を考えずに摂取しています。便秘解消のための食事や運動のアドバイスを求めています。

やっと22wを迎えた初マタです。
最近、便秘に悩まされてます。2~3日に1回で量も少ないのかスッキリしません。
病院から処方してもらった酸化マグネシウムを飲んだり、ヤクルト・ヨーグルトを食べてます。
まだ、吐気があるためご飯は栄養を考えずに食べれるものを食べています。水分不足かなとも思い水分は沢山飲むように心がけてます。

便秘解消にいい食べ物・運動など教えてください。
できれば、簡単に食べれて刺激物ではないものがいいです。

コメント

ママリ

私はこんにゃくやごぼうを摂るよう意識して改善しました。
まだ吐き気あるということは料理は難しいですかね?💦
他だと湯船に浸かったり、白湯飲むのも効果的でした!

ぷくぷく

私もヤクルト効きません🥲

悪阻中だと難しいかもしれませんが、白湯やコーンスープ、野菜スープなど温かい飲み物が個人的には効いてます🙆🏻‍♀️あとは酸化マグネシウムをきっちり1日3回飲むとその日は出なくても翌日に薬効いて出てくれます🫠