※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
妊娠・出産

悪露が再び出ている可能性がありますか?

悪露ってぶり返しますか?
1週間ほど前から、ほとんど悪露がなくなり、ナプキンに血もつかなかったのですが、昨日から若干の出血(ナプキンが茶色くなったりもしてます)があります🥲
これって悪露ですか?

コメント

mk

産後1ヶ月近くでて、そのあと1週間半くらい止まりまた2週間くらい少量出ました😭!
1ヶ月検診の時に、ぶり返すこともあると先生に言われましたが、心配であれば受診しても良いかもです!!

• Su💜

Su💜

そうなんですね!今のところ少量なので、もう少し様子を見てみます🧐

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私そのまま生理が始まりました🥲🥲
生理かもですよ😞

• Su💜

Su💜

生理のパターンもあるんですね!😭生理の場合、普段の生理と同じように徐々に出血量が増えて、また減っていく感じですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!少ない量が続いて増えて行き、あっ生理だと分かりました😅

• 8月28日
  • Su💜

Su💜

そうなんですね!1日2日じゃ判断つかなさそうなので、しばらく様子を見てみます🙆‍♀️✨

• 8月28日
まままり

3週間ほどでおりものシートで済むくらいに減りましたが、普通の生活を送りすぎて検診前に普通の悪露の量に戻りました😅しかも産後2ヶ月くらいまで続きました💦

• Su💜

Su💜

動く量とかにもよるんですかね?🤔2ヶ月まで続いたんですね😳長く続く人は結構続くんですね🥲

• 8月28日
  • まままり

まままり

私は普通の生活?普通の主婦としての家事プラス育児を1人でやっていたせいなのか、検診で先生からもう少し安静に!って言われました😅
    よく寝る子で寝不足とかなくて元気だからと無理していたみたいです😅
    体が動くイコール元気って訳ではなく、見えないダメージがあるからもう少しゆっくり生活した方が老後大変だよって言われました😭

• 8月28日
  • Su💜

Su💜

そうだったんですね!わたしは里帰りしてるから、家事とか全くやってなくて安静にしてるはずなのに…😅今日は息子がいつもよりギャン泣きで、抱っこしながら歩き回ることが多かったからそのせいもあるのかな…?🤔でもそんなんたきひささんに比べれば全然ですよね😂

• 8月28日