※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で簡単なプレートを作りたいけど、保存や再加熱について不安です。皆さんはどうしているか教えてください。

離乳食でお祝いをした方👶
離乳食で簡単にプレートを作ろうと思ってます。
10倍がゆ、カボチャ、にんじん、ほうれん草ペーストです。
冷蔵庫で1時間から2時間くらい保存しても大丈夫ですかね?
皆さんはどうされましたか?
イラストを描こうと思ってるのですが、再度チンしたら、字は崩れますか?🤔

コメント

🐶

私は前日の夜に作り冷凍庫に入れ
次の日チンしましたよ😊
チンしてこんな感じでした!
プレート作る時も水分多過ぎると
文字が書けないので、書ける程度の
水分ならチンでいけると思います🥰

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    わぁーーーーーーー💕可愛いすきみす😍
    私はしなぷしゅに挑戦しようかと思っています!

    ちなみに、文字や目など、どのようにして書きましたか❓
    お皿ごと冷凍されたのですか❓
    チンしても文字は変にならなかったのですね🤔✨
    チンは、数十秒って感じですかね❓
    文字とかも食べさせましたか❓
    色々聞いてすいません😅

    ぜひ参考にさせて下さい!!

    • 8月29日
  • 🐶

    🐶


    シナぷしゅいいですね🥰
    私も息子の晩ごはんをシナぷしゅにしたりしてました〜!楽しみですね💓

    文字や目など細かい部分はYouTubeとか見て参考にしたのですが、爪楊枝でやりました!
    ある程度硬さがあれば爪楊枝の先にくっついてくるので、それを何回も繰り返して文字にする感じです!

    顔とか1/2はアイス用の小さいスプーンですくって皿に置き、爪楊枝やスプーンで形にしていきました🙋‍♀️

    お皿ごとふんわりラップして冷凍、チンは500wで10秒ずつしました!
    たぶん40秒くらいだったと思いますが様子見ながらが安全だと思います✨
    文字が少しパサパサしてしまい、文字以外は食べさせた感じです😊


    冷凍から出した時の写真がこれなんですけど、崩れるかな〜思ってましたが意外に崩れませんでした!😊

    • 8月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    下にコメントしてしまいました😅すいません💦

    • 8月29日
  • 🐶

    🐶


    私ほうれん草とかはブレンダー使ってますが、初期はうらごしほうれん草という市販のものを使ってました🥹!
    ドラッグストアや西松屋などで売ってます!!!

    • 8月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😊
    本番はブレンダーで作ってやってみます✌️✨

    • 8月29日
  • 🐶

    🐶


    わー!頑張ってください🥹💓✨✨✨
    応援してます!!!😊

    • 8月29日
はじめてママリ🔰

写真可愛いです💕絵も字も本当にお上手ですね😲✨

大変勉強になりました!!!
また離乳食始めたばかりなのですが、頑張ってみたいと思います!!とっても参考になりました😭💕
ありがとうございます✨

ほうれん草、明日初めて食べさせるので、作ったもので練習してみようとしたのですが…
なんだかサボサボで書ける気がしません💦
少量だったので、こしきとすり皿で作ったのですが、大量でブレンダーした方が細かくなるかもですね😰
ほうれん草は、ブレンダーでしたか?トロミなどなつけられましたか?😅