※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

パレットこども園に通う方へ。願書写真について、私服でスマホ撮影可か、証明写真が必要か教えてください。

愛知県のパレットこども園に通ってる方いらっしゃいませんか😭💦⁉️
来年度入園なのですが願書の写真のことで聞きたいことがあって(><)
保護者も写った写真を貼るようなのですが普通の私服とかのスマホで撮ったような写真で良いのでしょうか😭💦⁉️
それとも証明写真や写真館で撮るようなしっかりしたものでしょうか⁉️
教えてください🙇‍♂️💦

コメント

大府市にある園ですよね?
9月2日に説明会があるようなのでその時に聞いてみてはどうですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます🙏✨
    プレに通っていて既に願書などもらっているので2日の説明会行かないつもりでした😅💦
    電話で聞いてみます‼️ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月29日
ユウ

在園児がいます。娘の時も願書だったか保護者付きの写真を貼ることがあった気がします。
で、私達は普通に私服で道で撮った写真にしたと思います。顔が分かればいいのかなぁくらいで。本当はちゃんとした写真の方が良かったのかな…
前の方が言われているように、気になるなら園に確認が確かとは思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます🙏‼️
    私も顔の確認程度だろうからスナップ写真でいいだろうなぁって思ってたら旦那が昨日「ほんとにスナップ写真でいいの?ちゃんとしたのじゃないの?願書でスナップ写真とか聞いた事ないんだけど。写真館とかで撮るなら今日撮っておかなくて良かったの?」って言われて不安になっしまいて😅💦願書出すのが来週で💦
    電話で聞いてみます‼️ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 8月29日