※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

週3日働いていますが、子供の体調不良で休んでいるため、週4〜5日に増やしたいです。増やすのは図々しいでしょうか?在宅勤務も検討中です。

週3日勤務で働いています。毎月1〜3日は子供の体調不良で仕事も必ず休んでいます。週3日ではなく週4か5日に増やしたいと考えていますが、月に数日休んでいるのに増やしいたいのはやはり図々しいですかね?転職して在宅勤務の方が良いのかなとも悩んでいます。

コメント

ママ

理解ある職場かどうかにもよりますよね💦
りーさん自身の考えを上司などに相談してみてはいかがでしょうか?😊

• りー

りー

コメントありがとうございます🙂今の職場は理解はある方だと思いますが、一度相談してみようかと思います!

• 8月28日
とり

仕事増やしたとして子供を病児保育などに預けるならまだしも休むとなると なんで増やしたの?ってなるかなと思います。

• りー

りー

コメントありがとうございます🙂多分、何で増やしたの?ってなるような気はしますよね😷病児保育も利用したいですが、兄妹で同じ保育園に通っているので、病児保育利用したら元気な方も休ませなければならないので利用は難しいです💦そうなると在宅勤務の方が良いのかなって気はします😅

• 8月28日