※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
妊娠・出産

妊娠27週でむくみがひどく、足が腫れている状況です。漢方薬を飲んでいるが、足のだるさもあります。改善方法を教えてください。

こんにちは。
妊婦27週なのですが、急にむくみがひどくなって足がゾウのようになりました。
婦人科から漢方薬は頂いて飲んでいるのですが、足のだるさもあります。
改善方法教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

着圧ソックスをずっと履いてました😂

• ベビママ

ベビママ

コメントありがとうございます😊
    着圧ソックス痛くないですか⁉️
    私も以前使ってて痛みなかったのですが、むくみがひどくなってから痺れたような痛みがありはいてられなくなりました😣

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

メディキュットだめですか?!💦
私は産後、ぞうさんみたいな脚になりましたが産前から愛用してるメディキュットを履いたら次第になおっていきました!

• ベビママ

ベビママ

コメントありがとうございます。
    メディキュット今まで痛くなかったのですが、痺れたような痛みがあり短時間しか履けなくなってしまいました😱

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、血行をよくする為に
    ベットやイスなど少し高い位置に脚を置いてみてはどうですか?!

• 8月28日
  • ベビママ

ベビママ

足を高めに置いて試してみます😊
    あまりのむくみの衝撃にどうしていいか分からなかったのでアドバイス頂きたい本当にありがとうございます。

• 8月28日
U♡

私もその頃ちょうど足のむくみが酷くなって産院でも指摘されていたのですが、その後すぐ妊娠糖尿病になり食事制限(野菜中心の食事。甘いおやつ一切無し)したら今はほとんどむくみ無しです!
以前は塩分とか気にせず好きな物を好きなだけパクパク食べていたのですが今はまず生野菜、鶏胸肉、おかずはなるべく薄味でを徹底しました!

• ベビママ

ベビママ

私も糖尿の可能性あるかもですね😣
    塩分摂取量考えて料理、食事してみます💪

• 8月28日
ちい

メディキュットはしめつけきついですがdaccoという助産師さんが考えて作ったブランドのものなら履きやすかったですよ!
あとは病院でもらえる医療用のものがかなり良いですが素人は買えないみたいです><
あとは横になって足を20cm上げて少し過ごすとかなりむくみとれます✨

• ベビママ

ベビママ

医療用のがいいんですね!
    今度病院に行って聞いて買えたら買ってみます✨
    貴重な情報ありがとうございます。

• 8月29日