※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち(23)
妊娠・出産

岩手県北上市での産婦人科のおすすめを教えてください。妊娠検査薬が陽性で受診を考えており、齋藤産婦人科病院、中部病院、済生会病院を検討中。里帰り出産で済生会病院を候補にしています。他にオススメの病院があれば教えてください。

岩手県北上市の産婦人科のおすすめを教えてほしいです。
妊娠検査薬で陽性がでたので、受診したいと思っています。
齋藤産婦人科病院、中部病院、済生会病院、の3つで悩んでいます。
2人目は里帰り出産にするつもりなので、途中までお世話になる予定です。

中部病院が自宅から1番近いのですが、紹介状が必要だったり、対応が悪すぎる等の口コミが多かったので無難に済生会病院にしようかなと考えています。(齋藤産婦人科病院は先生が厳しいと口コミがあったので...

調べきれていない部分があると思うのでオススメな産婦人科があれば教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ

中部病院か、済生会が無難にいいと思います!

• さくらもち(23)

さくらもち(23)

大きい病院の方が何かと安心ですよね!
    回答ありがとうございました☺️❤️

• 8月31日
かぴちゃん

中部病院で2人とも出産しました!
対応悪いとは感じませんでしたよ!大きい病院なので安心感があります👍

• さくらもち(23)

さくらもち(23)

回答ありがとうございます😌🌟
    そうなんですね!!口コミに踊らされてしまいました🤣

大きいからゆえに紹介外は済生会よりも中部病院の方が初診料が高いそうで余計に悩んでしまいました...😔💭

• 8月31日
るる

初めまして(^^)
妊娠が分かってから出産まで中部病院でお世話になりましたが、対応で感じが悪いという印象を受けたことはありませんでした😊
初診の時も検査薬で陽性反応があって受診したい旨を電話でお伝えすると予約を取って下さいましたし、紹介状も必要ありませんでしたよ☺️👌(検査薬で陽性反応が出た後に他の病院にはかからずに胎嚢や心拍の確認から通いました)

• さくらもち(23)

さくらもち(23)

はじめまして!回答ありがとうございます😌遅くなってすみません💦

とても詳しくありがとうございます❣️
    後2週間ほどで北上に引っ越すので、その後の健診から中部病院にお世話になろうかと思います!!

• 9月4日
はじめてのママリん🔰

初めまして、現在8ヶ月で済生会病院で出産予定です!
近年の北上市の周産期センターの状況として、胎児の状態によっては中部病院から済生会病院に転院する事もあると聞いています。
どちらも総合病院なので産院よりはサービス等は少なめかもしれませんが安心できる環境で出産を迎えたいという点では済生会病院もおすすめです🍀
先生3人いて(副院長男性、若い男性、若い女性)副院長はぶっきらぼうですが腕は確かだそうですw

• さくらもち(23)

さくらもち(23)

はじめまして!回答ありがとうございます😌

なるほど!分娩を考えるなら済生会がより安心できるのですね!!
    わたしは今回里帰り出産を考えているので、家の近くの中部病院に途中までお世話になろうと考えを変えました!
    現在通われている方からの貴重な回答とてもためになりました!ありがとうございました🥺

あともう少しで出産ですね!
    赤ちゃんと力を合わせて頑張ってください😌❣️

• 9月5日
wa

私は花巻市で出産したので、参考になるか分かりませんが、私の周りで北上市で出産した人は、みんな済生会が良いと言っていました。
中部は対応が悪いなど聞いたことがありますが、済生会の悪い話は聞いた事はありません。
あと、済生会はNICUがあるので万が一の時は安心だと思います。
私も本当は済生会で出産したかったのですが、分娩予約が取れず…でした😅

• さくらもち(23)

さくらもち(23)

回答ありがとうございます😌

転勤でこちらの方にきたので全然わからなくて💦周りの方の意見もとても助かります!!

NICUがあるのはとても安心ですね、!!
    上の子が生まれた時、NICUに入るために救急車で別の病院に搬送されたので、院内にあるだけでほんっとうに安心できますよね😮‍💨(自分語りすみません笑

人気が高いとその分予約も取りづらいですもんね...😩💧

今回は自宅から1番近い中部病院にお世話になろうと考えています!

• 9月5日