※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
家族・旦那

里帰りから帰る際、義母が一緒に来るってのは決まってたのが急に義姉の…

里帰りから帰る際、義母が一緒に来るってのは決まってたのが急に義姉の子も一緒に来ることが勝手に決まってました、、
うちの車は5人乗り、チャイルドシートを二個付けたら大人が後に一人しか乗れない。義母達は車を借りるのかと思ったら一緒に乗っていくと。姪っ子はどうするのかと聞くと膝の上に乗せていくと言ってます、、
姪っ子は4歳です。義母がそうすると言っていると。
フェリーで帰って家まで3時間はかかるのを途中休憩したりするとはいえ乗せてるのも大変だし、何より普通はチャイルドシートに乗せないといけない年齢。
だったら私が車を借りて行くと言ったら旦那は『無駄なことだ、だったら一人で帰ってきたら』と言われました、、
授乳もあり休み休みゆっくり帰りたかったのに義母も姪っ子もいて気を使うし。そんな気持ちを考えてもくれず、親をの意見を優先させる旦那。どうしたらいいのか泣きたくなります。
私が我慢してそっちの意見をのんでいけばいいのか…
私が間違ってるのかな…もうわからないです

※批判的なご意見はご遠慮ください

コメント

り

今里帰りはご実家ということですよね?もう全員しかとして帰るのやめますか😂
誰に何言ってもダメそうですね、疲れるだけなので距離おきましょ笑

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます!
    今は私の実家に里帰りしています😭
    そこから今住んでいる場所に帰ります!実家から遠いのでできれば迎えがほしいのですが、ほんと無視して一人で帰ったほうがいいような気がしてきました😭

• 8月28日
星

間違ってないですよ!
この前もチャイルドシート乗せないで亡くなったお子さんいましたよ!

それは旦那さんも義母も間違ってます!

なぜ迎えの際に姪っ子連れてこなきゃいけないのかもわからないです!

それなら旦那さんのみで、きてもらうべきですよ!

私なら喧嘩覚悟で話あって、それでもわかってくれないなら
自分の親巻き込みます。
ママさんのご両親だって、そんなことなら帰させないって思うと思います!

• kaka

kaka

ですよね!何かあってはいけないし乗るのが当たり前なのに😭
    旦那にも強く言っても全くわかってもらえず💦

私の両親もなんだそれって言っていたので言ってもらうかと思います…私が言ってダメなので😭

• 8月28日
  • 星

旦那さんがそれはダメですね!
    今はママさんは赤ちゃんいてお疲れなとこもあるし、なんせ不安ですし、気を使うから
    両親の力借りてもいいと思いますよ!

• 8月28日

怒るの覚悟ではっきり言います。

義母だけって思ってた。勝手に知らないとこで人数増え、車の人数オーバーは常識を考えたらありえない。

それなら帰らないにします。

上の方と同じで理解をしないなら両親にも注意してもらいます。

• kaka

kaka

ですよね…普通あり得ないですよね…何のに強く何度言ってもわからない旦那💦
    ですね…両親に言ってもらおうと思います😭

• 8月28日
はじめてのママリ

え、旦那さん最低です😡

分かりました。一人で帰ります!って言って当分実家に居ます😁

• kaka

kaka

強く言っても聞いてもらえず💦
    ほんと一人で帰ったほうがいいし、実家にまだまだいたいです😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

警察に連絡して、実家近くで見張っててもらいましょ。
ほらみろ!って言ってやれ!

• kaka

kaka

ほんとそうしてもらいたいです😂
    捕まるよって言っても大丈夫でしょの一言でおわすあたり…何を言っても無理なんでしょうね…😭

• 8月28日
ゆい

そもそもなんで義母も姪っ子も来るんですか?😂
家族だけで帰って義母と姪っ子は自宅で合流で良いかと😮

• kaka

kaka

帰るにフェリーに乗るのですが、義母がフェリーに乗りたいんだそうです😥
    今住んでる所と義家族も遠いのでこれを機に一緒にいこうと思ってるらしいです…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

それなら一人で子ども連れて帰れる月齢(首すわる)まで帰りませんって感じです。
というか、その姪っ子の親は何考えてるんでしょう?私だったら、絶対イヤですけどね。