※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

安産祈願に行く際、腹帯を持参するように言われました。新しいものを買う必要はありません。サラシタイプでもOKですか?

安産祈願に行こうと思うのですが
行く神社に電話したところ
腹帯を持参してくださいとのことでした。私は西松屋で買ったボーダーの腹巻きタイプの腹帯しか持ってないのですが(しかももう空けて使ってる)新しく買った方がいいのでしょうか?
買う場合はどんなのを買えばいいのですかね(;o;)?やっぱりサラシタイプ?ですか?わかる方いたら教えてください(´・ω・`)

コメント

ポムポムプリン

今使ってるやつでいいと思いますよ(*^^*)
私使ってはいませんでしたが、同じく腹巻きタイプの妊婦帯で祈願後すぐつけたかったので箱から出して洗濯してましたからw

神社へ持参時は入ってた箱に入れて持っていきましたよ!

• ゆあ

ゆあ

回答ありがとうございます(;o;)♡箱捨てちゃったのですが紙袋とかに入れてけば平気ですかね?

• 12月9日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

大丈夫だと思います♪
    私の前に安産祈願されてた方は、そのまま紙袋から出して渡してましたし(๑´ڡ`๑)

• 12月9日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます⭐
    安産祈願の流れはどんな感じでした(о´∀`о)?

• 12月9日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

受付して初穂料渡して、中に入って、祈願してもらいました!
    義両親と主人との4人で行ったのですが、私の行った神社は一組ごとに安産祈願してもらえるとこだったので、全員で中に入れましたよ〜♡

祈願中は基本椅子に座ってましたが、途中白い紙の付いた棒?みたいの持って神様の前に主人と行って、神主さんの指示のままに振ったり頭下げたりってこともありました!

んで終わったあとに、腹帯と安産祈願のお守りと御札受け取って終了です(*^^*)
    時間にして15分くらいだったかと思います。

お互い安産になりますように♡

• 12月9日
はなたろう

サラシタイプではなく普通に西松屋の腹巻タイプを持って行きました!一個は紙袋に入れて、一個は身につけて行きました💡
洗い替えが必要なら買われたと思いますが別に無理して新しく買う必要はないと思いますよ〜🌟

• ゆあ

ゆあ

回答ありがとうございます(;o;)
    紙袋に入れて行けばいーですかね?判子?みたいなの押されました(゜д゜)★?

• 12月9日
  • はなたろう

はなたろう

私は無地の中が見えない紙袋に入れていきました💡判子は私の行った神社では無かったですね😳普通に祈願してもらっただけでした😁

• 12月9日
子泣きばばぁ

わたしは病院でサラシ巻いてもらいそのまま行きましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
腹帯つけて行っても大丈夫だと思う思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
腹帯つけてきましたって言えば大丈夫です。

腹帯に判子捺されました。
ちなみに私はガードルタイプ使ってます。
洗い替えがあればそれを持って行ったらいいと思いますが…
なくて捺すなら困るかもしれませんね😥
「朱肉が移りますので一度洗濯してからご使用ください」と言われました。
祈願後に洗い替え買っても、効力は全部の腹帯に宿るみたいですよ💓

いく

あたしも電話したら、持参してくださいと言われたので、普段使ってるのを持って行きました!
ピンクと白のボーダーです!
新しく買う必要はないと思います!

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます♡
    そのまま持っていきましたか?🐱

• 12月9日
  • いく

いく

箱捨ててたので。。
    適当な袋に入れて持って行きました!笑

• 12月9日
mami26

私も来週末、上の子の時に使ってた腹帯(腹巻タイプ)を持っていきます...♪*゚