※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣き声で下の子を起こして困っています。泣かないでと言っても泣くのでイライラしています。2歳半なのになぜわかってくれないのか…

下の子が起きちゃうから泣かないでって言ってるのに声出して泣く娘が本当に腹立つし可愛くないです。絶対寝起きや昼寝の途中でわざわざ泣くんです。それで下の子もせっかく一緒に寝てたのに起きちゃう。グズグズ言い出した時に泣かないで!静かにして!って言っても絶対泣く。娘のぐずる声本当に嫌いです。イライラして本当に無理。2歳半ってもう言ってることわかりますよね?なんで泣かないでって言ってるのに泣くんだろう…

コメント

いくみ

子どもって不思議で、泣かないで、て言われると泣きますよね。

逆に泣いていいよ、と言うと泣き止んだり😁🤭

日々お疲れさまです🍵

はじめてのママリ🔰

2歳半、本当に手が掛かりました。私も分かっている筈なのになぜ?って何度も思いました。
でも、まだまだ赤ちゃんなんですよね。2歳半。
お母さんの気も引きたいし、愛されたい盛りなので、2人育児って本当に大変ですけど、赤ちゃんが2人いると思って良い子良い子してあげてください☺️
本当に大変ですけど、まだまだ赤ちゃんなんですよ。

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうなりますよね🫠💦こどもが寝てる時間って親にとって貴重な時間になるので余計イライラしますよね。
うちも、落とさないでね!って言うと必ず落とします😣🌀
〇〇しないでね!って言うと、逆に緊張や反抗?して、その行動になるって聞いたことがあります!
どう言えばいいか私も分かりませんが🥹、、

ゆか

うちも昼寝の途中や寝起きでギャンギャン泣く時期ありました😅
寝ぼけてたりビックリしたり怖かったりしてるみたいなので、泣かないで。静かにして。という話は耳に届いてないような気がします😭
逆にママに叱られてヒートアップしませんか💦

わざと泣いてるわけじゃなく不快感とか何かしら理由があったと思いますが…いまだにあのときの理由はわからず、いつの間にか落ち着いてました🤔

その事で下のお子さんを起こしてしまうなら、本当にイライラすると思います💦
泣いたら上のお子さんを抱っこして他の部屋に避難するとか難しいですかね😅

夫が在宅の会議中で泣き声がまずい時、娘抱えてトイレやお風呂場に避難してました😓