※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードと口座の紐付けについて、アプリでQRコードが読み取れない場合、口座の紐付け方法を教えてください。

マイナンバーカードと口座の紐付けについてです。
アプリでQRコードが読み取れないのですが、どうすれば口座の紐付けできるのでしょうか💦

コメント

ぴ

マイナンバーカード 口座登録

とググると、デジタル庁のサイトに飛ぶのですがそこから入れますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンでデジタル庁のサイトをみても、パソコンでマイナポータルを利用する場合は、QRコードをマイナポータルアプリで読み取ることでログインできます、となってますが…💦

• 8月28日
  • ぴ

スマホでググれないですか💧💦??

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホでその通りにググっても、最終的にたどり着くページがマイナポータルになると思います。
    結局スマホのアプリで読み込まないとどうしようもないみたいで、アプリの口コミをみても読み込みができなかったというコメントが多くて、読み込みができないならマイナポータルを開くこと自体できないのにどうやって口座登録するんだろう…?と思ってます💦

• 8月28日
  • ぴ

私はマイナポータル普通にインストール出来ました😅
    もしかしたら、いま何か不具合が起きてるのですかね💦💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    その後調べてたら電話窓口を見つけて、役所で登録できると教えてもらいました🙆
    コメントありがとうございました。

• 8月28日
  • ぴ

いいえ😃解決してよかったです❣️❣️

• 8月28日