※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と遊ぶ約束していたが、相手がコロナ陽性で移ったことに不満を持つ人が多い。自己責任で気をつけるべきだと思うが、感染を避けたいと考える人もいる。移したり移されたりで気まずくなるのも嫌で、落ち着くまで遊びを控える考え。相手を責めるよりも、お互いが自己責任を持つべきだと感じる。

友達と遊ぶ約束しているのは自分なのに
相手が数日後にコロナ陽性で自分たちにもう移った
気をつけて生活していたのに最悪
などと、文句言う人多くないですか???

気持ちはわかるけど、自己責任でしょ
遊ぶ約束して、遊んでいる時点で気をつけている
とは言えないと思うけどな
何でも普段から他人のせいにして生きているんだろうな
と思ってしまうというか…

ここに最悪だの、友達辞めたいだと愚痴るなら
初めからこれだけ流行っているんだから、友達と遊ばなければよかったのにって
友達とも会わず、帰省もしてない私としては思う
子供たちが新学期始まれば学校へは行かせるから
そこで移るのは仕方ないとしても、親の都合(遊び)で感染とかは防ぎたい
防げることは防ぎたい

移した、移されたでギクシャクするのも嫌だし
もう少し落ち着くまでは控えます
他人に控えろとは思わないけど
自己責任で旅行なり、遊びに行くなりして
後から最悪だの、相手のせいだの文句言うのは違うんじゃない?って思う

そういうこと書く人は
その日以外大抵どこにも行かず気をつけていたのに
って書いてる気がする(笑)
どうしても相手のせいにしたいのか?(笑)

相手が無症状なら仕方ないし、防ぎようがない😂
だから、あとからごちゃごちゃ言うならもう遊ばないのが1番だと思う😂(笑)
お互い様で自己責任ってことで
グチグチ言わないなら遊んでもいいと思うけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🙄

友達とでも遊んでる時点で
感染リスクはあると思って過ごすべきですね🫠

Na🖤

めちゃくちゃ分かります!!!私は気にせず遊びに行ってるタイプですが、うつしてもうつされても仕方ない、お互い様だと思ってます。
自己責任という考え方ができないなら家で大人しくしといたらいいのに…と思います😅

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります笑
なら行くなよって思います、自分も遊びに行ってて被害者ヅラしてんなよってなりますね(^_^;)

ひろ♡ゆい

日本人はいつの間にか、「お大事に」が言えない国民ばかりになってしまいましたよね💦
私は逆に何も気にせず出かけるし人と会ったりしますが、もしそこで遊んだ人が罹ってそれを移されたとしても何も思いません。
お互い様だし、そういうこともあるよね、お大事ね、で終わりです。
感染症なんて個人でどうこうコントロールできるものでもないし、移し移されして今まで色んな感染症に罹って体作られてきたわけですしね…
それにその人から移されたなんて確証なんてないですし、証明することはできませんから。
だから誰かに移されたくないなら、家から出ない、人と会わない。
それが嫌なら誰かが罹ってもいちいち気にしない!が、一番だと思います。
2019年まではそれが当たり前だったのに、いつの間に日本は感染は悪!移すな移されるな!になりましたからね💦
そんなの人類が存在する限り不可能です…