※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、最近ミルクの摂取量が減ってきたが、機嫌は良い。これはよくあることでしょうか。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
完ミで育てているのですが2日前から140ml飲んでいたミルクの飲み具合が落ちました。機嫌が悪いこともなく全然いつも通りなのですが1回100mlしか飲んでくれないです。
よくある事なのでしょうか。

コメント

えまま

うんちがでてない事はないですか?
あとは哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしてみるのもアリだと思います😃

• sea

sea

うんちは今のところ基本1〜2日に大量1回する感じです!
    乳首のサイズは変えても飲む気が中々ないのか口を動かすのが遅いので結果そんな変わりませんでした。

• 8月29日

同じです(๑°ㅁ°๑)
完ミです。
160飲んでたのですが、急に?140とか120とか少なくなってしまいました(๑°ㅁ°๑)
なので、3時間毎とか早くて2時間とかで上げてました!!
トータル量はあんまり変わらないです!

• sea

sea

急にすぎて戸惑いますよね、、
    やっぱりこまめにあげていくのが今はベストなんですね🥺

• 8月29日

退会ユーザー

昨日は特にずーーーっと寝てしまって、トータル650とかになってしまいました(´•̥ω•̥`)
    あげれる時だけあげようかと思います💦
    不安なので来週体重測りに行ってきます💦💦

• 8月29日