※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

上の子は便秘で下剤を飲んでおり、トイレトレーニングに関して同じ経験の方のアドバイスを求めています。

年子で上の子2歳1ヶ月、下の子8ヶ月です。
上の子は便秘で下剤飲んでます。

うんちの時はきばる感じの動作があります。
意思表示はありませんでしたが、うんちの時きばる動作が見えたら「うんち!?出た!?」と聞いてました。

先週から「うんち出た!?」と聞くと股を叩いて教えてくれます。(一日2回3日前と昨日教えてくれました)

昨日は日中シャー後に裸の時に「チッチ」と言って股を叩いて教えてくれ排尿がありました。
今まではおしっこのときも全く意思表示ありませんでした。

年子育児で毎日いっぱいいっぱいですがせっかく意思表示出て来たので大切にしたい気持ちもあります。

同じ様な経験の方どのようにトイレトレーニング勧められましたか?

下の子はハイハイ自由自在、つかまり立ち始まり目が離せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年子です!二歳の夏くらいからなんとなくトイトレ始めましたが、まぁ色々あって途中中断したりして、結局おむつ取れたのは入園前の3月でした!笑
アレコレ試しましたが、もう時が来たら自分でトイレに行っておしっこするようになりました。お子さんのタイミングもかなり大きいと思いますよ、焦らずに〜!

• スヌーピー

スヌーピー

いろいろと試されたんですね

こちらの余裕が無いと対応難しそうなのでもう少し様子見たいと思います

ありがとうございました😊

• 8月29日