※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

キャンプ初心者ですが、キャンプ用品の最低限の費用や毎回の費用、収納場所について教えてください。その他アドバイスもお願いします。

キャンパーのみなさん!!
よかったら教えてください😄

将来的に(下の子がもう少し大きくなったら)よくテントを張ってキャンプをするという家族に憧れています。が、全くの初心者なのでちょっとずつだなぁと思っています。

キャンプ用品を最低限集めるといくらくらいかかるものですか?
毎回の費用はいくらくらいですか?(施設代や食費など?)
狭い家で収納する場所がたくさんないのですが厳しいでしょうか?かなり大きな倉庫など必要でしょうか?

その他アドバイスなどありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

テントも焚き火台もピンキリなので、一概には言えないですが、ファミリーテントはなかなかの値段しますね、、
旦那がほぼ買ってくれているので、全体でいくらか買ったからはわかりません💦

毎回の費用は、車代、高速代、サイト代、駐車料金、食費で4万くらいはかかります、、、(もちろん、場所にもよります!)

うちはレンタル倉庫?かりてます!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!!
    いいですね!うちも夫に買ってもらおう🤣❤

車はレンタルですね!?すると車代は結構かかりますよね!!
    レンタル倉庫〜!!その手がありますね!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はレンタルです😢
    タイムズ使ってますが、なかなか高いです、、
    1畳の広さのところにラック置いて、ガンガン詰めてます!

• 8月29日
ふー

うちは賃貸マンションで収納も限られますが、押し入れを片付けてそこにぶち込んでます😇
もともと車が小さめなのでなるべく小さくまとまるものを揃えてます。
初期投資はピンキリですが、10万もあればそれなりに揃うと思います。
毎回の費用はガソリン代、サイト代、食費で一万いかない時と二万ぐらいです。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    家の中に収納してもニオイとかしないものですか??ちなみに押入れのどのくらいのスペースを使っているか教えて頂けますか?そもそもの量が想像つかなくて💦

初期費用10万程度で毎回1.2万の出費は理想です!!
    家族が増えて宿に泊まるとお金もかかる…と思うので😂

慣れるまではテント張ったり大変ですか?

• 8月28日
  • ふー

ふー

できるだけ乾燥撤収してるのでニオイは特に気になりません。
    乾燥できなかったら家に帰って乾燥してます。
    押し入れは半分使ってます。
    おかげでタンスの肥やしたちが処分できました☺️

うちは設営しやすいテントをまず買ったのでそんなに苦労したことないです。
    トンネルテントかワンポール、ツーポールのテントがオススメですよ☺️

• 8月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なるほど!そうなのですね!!
    押し入れは半分、上と下使ってる感じですか??
    断捨離できたの最高ですね❤

ありがとうございます!!
    メモしておきます!他にオススメのものありますか?メーカーだったり商品だったり💡
    三男が少し大きくなったらやってみたいのですが、2歳くらいになったらできますか😆?
    質問攻めですみません😂

• 8月28日
ふー

押し入れの半分は旦那の読まなくなった本だったので最高にスッキリしました✨
下を全部キャンプギアにしちゃってます♡

うちも下の子が2歳の時にキャンプはじめました!
なんとなくテントを探してる時にトンネルテントのオウム(ラピュタの)みたいなニョキっとするのを気に入ってDODのカマボコテントを抽選応募したら当たったのがキャンプはじめたきっかけです☺️
コスパで言えばちょっと小さめですが、サバティカルのギリアも良さそうです。(手に入りにくいですが💦)
知り合いが使ってましたが、スノーピークのアメニティドームは初心者向けで設営しやすいみたいです。
コールマンやロゴスも考えましたが、設営が大変そうなのでやめました💦

ちなみに去年、1歳児がいる姉家族とキャンプに行きましたが、3秒でも目を離すと私たちの区画外にいたり、山道歩いてたりと大変でした🤣
よく動く子だと大変みたいです💦

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

わぁー!!たくさんありがとうございます!
    押入れの下半分くらいに収まるのですね!!そのくらいなら我が家も抽出できそうです!!

テントが抽選で当たったなんてラッキーすぎますね!!1番高くつくものだと思ってます💦男3兄弟なので大きめくらいが良さそうですね😂😂
    テント参考にします!!ありがとうございます!

1歳児だと目離せないので大変ですよね💦来年は先輩家族のキャンプを日帰りで見に行かせてもらおうか、と言ってます😂そしてグッズを揃えて翌年からデビューしたいです笑
    ただ、すごいハードルが高い気がして今から頭の中での準備が必要そうです笑

• 8月29日