※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きで、抱っこやおしゃぶりも効果がない状況。病院へ行くべきか相談中です。

朝から赤ちゃんのギャン泣きが治りません。
昨日は何故か睡眠も細切れで、いつも4時間くらいまとめて寝るのが、1時間ごとに起きてしまい、都度おしゃぶりで宥めていました。(起きてもすぐに寝ていました)
今日は明け方から突然ギャン泣きが始まり、1時間くらい泣いてようやく縦抱きですこしおっぱいを飲んでくれて寝て、1時間弱寝たあとは30分くらいご機嫌でしたが、またギャン泣きが始まっています。
抱っこも、おむつもだめ。着せたり脱がせたりしてもだめ。母乳は咥えてくれません。おしゃぶりもくわえません。
病院へ行った方がよいのでしょうか。

コメント

はじめてのままり🔰

お疲れ様です、、
ゲップは出ていますか?
便秘ではありませんか?
暑くはありませんか?
全部原因探してもダメならそういう時期だと思います、、
うちの子もずっと泣いてる赤ちゃんでした、、😭
気分変えるために外に出たら泣き止む事ありました。換気扇の音も効果的でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ゲップ出てます。排便も毎日1回はあります。室温は24度です。
    そうなると、もうそういう時期なのでしょうか。
    縦抱き&ジャンプでなんとかグズグズくらいになり、そこから30分ずっと抱っこでようやくお乳を咥えてくれました。
    外出・換気扇も、次試してみようと思います。

• 8月28日
maya

3.4ヶ月ごろ悪魔の時期がありました。
睡眠退行といって全然寝ないわ起きるわ大泣きするわで1番大変な時期でした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ないので、睡眠退行なのでしょうか……ギャン泣きは眠くて、の泣きなのですかね……
    そういう時期とおもって耐えて頑張ります。

• 8月28日
  • maya

maya

旦那と交代でイライラしたらタッチ交代!ってかんじでした🤣
    子育ては続きますがそうゆう時期には終わりがきます!頑張りましょう。🙏🏻

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

魔の3ヶ月ですかね?🤔
私の娘も3ヶ月に入ったと同時にそんな感じです、、

夜寝ると朝まで寝てたのに、1.2時間で起きておしゃぶりさせて寝るけどまた1時間後に起きたりと🤦‍♀️

日中も基本は機嫌よく過ごしてたのに、ギャンギャン泣くようになってます、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

魔の3ヶ月でしょうか……
    お昼寝たっぷりしたら、夕方はちょっと機嫌良く過ごしてくれました。
    ずっとご機嫌伺っていて、神経がすり減ったような気持ちになっています……

• 8月28日