※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

22w3dの初マタです。現在+3.5キロ。妊婦健診前に2キロずつ増加。後期で太りやすくなるか、体重管理方法を知りたいです。

22w3d初マタです。

体重管理のお話になります。
今現在、妊娠前より+3.5キロになります。
火曜日が妊婦健診予定です。
前回1ヶ月に2キロずつ増えてくとやばいよ〜と言われてましたがしっかり2キロずつ増えそうな感じなのですが…

やはり7.8.9ヶ月とどんどん太りやすくなるのでしょうか…
すでに朝起きて体がズーンと重い感じが辛くて…

また、どういった体重管理を行ってきましたか⁇
できれば詳しく伺いたいなと思い、投稿しました。
よろしくお願いします🥺

コメント

りあ

体重管理大変ですよね💦
上の子のときは安定期に入った頃に食欲が戻り、
1ヶ月で4kg弱体重が増えてしまいました(>_<)
先生からは特に何も言われませんでしたが、
看護師さんからは気を付けてねと注意されました💦
その後は月0.5kgずつ増え、最終的に妊娠前+7kgでした。
私は食事制限はしたくなかったので、
毎朝1時間半から2時間歩いてました(*^^*)
涼しい季節だったのでできたのもあると思います💦
2人目は特に何もせず、上の子のお世話してたら
妊娠前+8kgでした( ´ ` )
最近食欲戻ってきたので、体重計に乗るのが
怖い日々が始まりそうです笑

  • 🍋

    🍋

    コメントありがとうございます😭
    本当体重管理してくださいと看護師さんに言われて毎回の健診ガタガタ震えながら行ってます…💦

    ちなみになんですが、出産終えた後どれくらいで元の体重に戻りましたか?
    出産後1年以内に結婚式を挙げる予定なのですが、このまま体重が増加し続けたら戻る気がしなくて🥲

    • 8月28日
  • りあ

    りあ

    看護師さんからの指導って意外と堪えますよね...><
    私は完母だったんですが、産後2週間で戻りましたよー💡
    2人目のときは今川焼きを1日2個ずつ食べてたら
    戻るまで4ヶ月かかりました笑
    あ、個人差あると思うのですが、
    体重が戻っても体型が戻らないことあるので
    お気を付けて💦
    私は下半身のお肉がなかなか取れませんでした><
    あと、うちは大丈夫だったんですが、
    授乳や夜泣きで寝不足になる方もいるので
    お肌のコンディション維持大切です💦
    (私はお風呂上がりのスキンケア放置してたら
    大変なことになりました笑)
    何はともあれ結婚式楽しみですね(*´艸`*)✨

    • 8月28日