※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

基礎体温は予測と実測どちらがいいですか?妊娠可能性があるけど、予測は37.13℃で実測は36.67℃。毎回実測が低い。予測は高くても36.6℃だった。初めて37℃代に。どちらがいいでしょうか?

基礎体温は予測と実測どちらで測ってますか?
私は妊娠可能性ありなんですが
今日は予測だと37.13
実測とだと36.67なんです。
毎回実測のほうが下がってしまいます。
ずっと予測で付けてたんですが、こんな高温になったことはなく、高くても36.6度代だったので、37度代になったのは初なんです。
予測と実測どちらがいいですか?

コメント

えーなん

私は実測しかできない体温計を使ってるので何とも言えませんが…
正確なのは実測だと聞いたことがあります!
でも予測が実測がどちらか固定で測られたらそれで大丈夫だと思いますよー( ^ω^ )

ak

実測ではかってます!
予測は、測り始めの体温の上がり方を予測した結果なので。
実測ではかったほうが良いと思います(´・ω・`)

モイ

私は実測で測っていました!
予測だと正確な数字が出ないので…
毎日予測で表をつけているなら予測式でもいいと思いますよー。
高温期が続いているなら高い分は大丈夫じゃないですか?◡̈

ちは

予測で測っていましたが、実測に変えました。
予測のときは、同じ低温期、高温期でもかなりバラツキがあり、???となったため、実測のみにしています。
実測してからは、大きくズレることはなくなりました。
しばらく、予測と実測両方を書き留めていたのですが、予測と実測がほぼ一致することもあれば、週の1/3くらいは0.1以上ズレていたりしたので、私の場合は少なくとも実測のほうが安心だなと思い、朝10分耐えています笑