※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの首が赤くなり、アズノールが効かないか心配。友達は亜鉛化薬が効いたと言う。首のシワは何歳で伸びるか知りたい。ステロイドは避けたい。

生後4ヶ月です👶
首の赤みがひどくなり以前に別の皮膚科でお尻かぶれと同じくアズノールをお願いして処方して貰ったんですけどアズノールじゃ効かないですかね⁉︎あんまり続けて塗ってなかったからなのかもしれないんですけど…
友達は亜鉛化っていう薬が効いたっていうんですけど💊
あと、首のシワシワは何歳くらいになったら伸びますか⁉︎
あんまりステロイドは使いたくないのですが( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

コメント

mariaaa

わたしの娘もクビのシワが常に真っ赤でひどい時は切れて血が出てしまってました💦
病院に行ったらステロイドで…なるべく使いたくなくて色々調べたらヴェレダのオムツ周りクリームが首にも効くと知って、試してみたところ効果てきめん!!!
お風呂上がりの清潔な状態で塗って、朝には良くなってました👼🏻
オーガニックだし、安心して使えます❤️
ぜひ試してみてください⭐︎

• モカ

モカ

ステロイドは嫌ですよね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )私、自分自身がステロイドを抜くのに大変だったので子供には使いたくなくて(*ロ*)
    ヴェレダですか‼︎初めて聞きました👂調べてみます‼︎
    オーガニック良いですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛薬使いたくないって思って自然に治るの待ってたんですけどひどくなるばかりで…
    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月9日
  • mariaaa

mariaaa

安心できるものがいいですよね😵
    このクリームにもっと早く出会っていればと思いました😭
    これです↓
    娘に歯固め代わりにされてるのでボロボロですが笑
    私はamazonで買いましたよー♫
    良くなりますように👼🏻

• 12月9日
  • モカ

モカ

写真、ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛嬉しいです🎵ミチェさんも薦められてますね( *˙⚪︎˙*)‼︎薬は本当使いたくないので早速ネットで見てみます(*ロ*)

• 12月9日
  • mariaaa

mariaaa

本当だー!被ってますね❤️
    ちなみにボディソープも ボディクリームもヴェレダです⭐︎
    お大事に❤️

• 12月9日
ミチェ

うちの子も同じくらいの時期、首のシワ部分はくさいし、赤いしピークは出血してました。赤い部分は弱く少しお風呂上がりタオルで拭いただけでも摩擦で出血するほどでした。半年くらいになるとだいぶ痩せると言うか体がしまりだすので首のシワなくなりました!
うまってる間は仕方ないのかなあと思いつつ、わたしはとにかく清潔にだけしてました。首はシャワーをあて綺麗に洗うくらいでしたかね。
薬はなにもぬったことなかったです。しいていえば保湿だけしてました。今は綺麗な皮膚です。

• モカ

モカ

あっ‼︎すいません(*ロ*)返信じゃなくて回答しちゃいました笑
    ミチェさんのとても参考になりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月9日
  • ミチェ

ミチェ

あ、あと、上の方が、ヴェレダいいて勧めてると思うんですが、あれ同じの私も持ってます!お尻かぶれにも重宝できます。白いクリームなんですが、いいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 12月9日
  • モカ

モカ

ヴェレダ初めて聞きました‼︎ネットで見てみますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ミチェさんに質問なんですけど、本当に石鹸使わないでシャワーだけで心配にならなかったですか⁉︎私的に、石鹸使いたいんですけど先生が使わないでって言うので信じてやってるんですけど…

• 12月9日
  • ミチェ

ミチェ

うちの子、首は本当ただれてて真っ赤だったんで、あまり洗いすぎも良くないかなと私的には思い、でも、汗とかたまりやすいからきれいに流してあげたいでシャワーで、きれいに流す程度でしたよ。
    だんだん、荒れが落ち着いてきたら石鹸を泡立てて優しく洗ったりしてました!!

• 12月10日
  • モカ

モカ

そうなんですかぁ( *˙⚪︎˙*)確かに洗い過ぎもかえってこすっちゃいそうですもんね( ; ; )先生にもこするから悪くなる??みたいな風に言われました‼︎では、私も真似して荒れが落ち着いて来たら石鹸使ってみますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ありがとうございます‼︎

• 12月10日
まり二児ママ

亜鉛華うちの娘も使っています!
亜鉛華とプロペトをまざせた混合薬使ってます!!薬自体強いものではないみたいなので使ってますが、よくなってきてます(゚Д゚)ノ
首周りはどうしても湿気てるから乾かすタイプの薬がいいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• モカ

モカ

亜鉛華っていうのがやっぱり良かったんですかね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )私、自らアズノールでって先生にお願いしちゃって( ༎ຶŎ༎ຶ )
    このまま治らない様ならアズノールじゃないのにして貰います( ; ; )ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月9日
ごぉとぅー

うちの子はアズノールで1週間たたないくらいで綺麗になりましたよ!
首の赤み見えづらいから気づいた時にはひどくなっててかわいそうですよね😖
はやく首のシワ伸びて欲しいです😅

• モカ

モカ

やっぱり続けて塗らないとなんですね‼︎私あんまり塗らないでいたんですけどダメですね(íoì)お尻かぶれには続けて塗ってたんですけど💦今日から続けて塗ってみます‼︎本当に〜\(°°\”)こんなになっちゃうとは…ってショックです( ༎ຶŎ༎ຶ )
    ですよね(*ロ*)首のシワ本当早く伸びて欲しい(。˘•ε•˘。)

• 12月9日
モカ

薬何も塗らなかったんですか(°Д°)‼︎すごいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛私も自然に治るの期待してたんですけどダメそうです(*ロ*)
じゃあ、1歳近くにはシワが伸びるんですね( ^^)人(^^ )それを聞いて一安心です🎵小児科の先生には石鹸つけないで洗うくらいで良いって言われたのでそうしてたんですけど、石鹸使わないで大丈夫なのかなぁ〜って思ってたんですけどミチェさんはシャワーだけなんですね‼︎やってみます‼︎ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

*ゆいにゃんmama*

うちも、皮が薄くなって赤いです!

小児科で、オリブ油塗ってガーゼを食い込ませると風が通っていいよっていってましたが、ガーゼをとっちゃうんですよね~

幸い血とかはでてないからお風呂でよく洗う程度ですが…

首の垢、すっごく臭くないですか?!
分かってても匂いかいちゃいます♪笑

• モカ

モカ

オリーブ油ですか(°Д°)初めて聞きました‼︎何か、逆にベタベタになっちゃいそうですけど風通しが良くなるんですね(°Д°)ビックリー‼︎私の息子も血は出てないんですけど、本当赤みですよね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    すごい臭いなのにかいじゃうんですね笑笑 何とか治ると良いですよねぇ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月10日