※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
お金・保険

終身保険の金額について相談中。旦那との歳の差15歳で、先に逝く可能性を考慮し、大きめの金額を検討中です。

皆さん終身保険どれくらい降りてくるやつかけてますか?💦💦
我が家旦那と歳の差15歳(旦那が上)なので、年齢的に言えば(分からないですが)先に逝くのでは?と思い金額の大きめを掛けようかな?と思っていますが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が16上です!
うちの場合は家のローンを組んでるのですが、持病があって団信に入れなかったので、家のローン分をかけてます!

ローンが終わると同時に保険も終了するものにしてるので、特にそういうのなければかけないかなーと思いますが、
かけるとしたら子供の学費分くらいですかね!

旦那さん名義で学資保険をいくらかかけておいて、足りない分を終身でかけるかもです🙋‍♀️

• kokomama

kokomama

ありがとうございます😊😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も主人は10歳上です。
住宅ローンの団信と、亡くなってから60歳まで月10万もらえる保険に入ってます😊

私も同じ内容の保険に入っていますが掛け金が毎月4000円も違うのでこれ以上保険金を上げるとかなり掛け金も高くて、、必要最低限にしました😅

• kokomama

kokomama

ありがとうございます!
    やっぱり、年齢が高いと保険料も高くなりますよね。。

• 8月28日