※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

35歳以上でこどもが産まれた方こどもと遊ぶのはしんどいですか?それとも…

35歳以上でこどもが産まれた方こどもと遊ぶのはしんどいですか??それとも一緒に走り回ったり全然平気ですか??
私は中高生の時に9、10歳離れた年子の妹と公園に行くとすごく疲れました笑
高校生ではアップ代わりに8km走ってたハンド部だったのにも関わらずです😅
一人で2人を見ながら遊具を動かしたり、走り回ったりでひたすら動いてしんどかったのに中高生よりもさすがに衰えてる30代だとどうなのか教えていただきたいです。
(旦那が30代であまり公園で娘について行くところを見かけないので疲れるのかな?と旦那と同世代の方の意見を聞きたいです!)

コメント

40代ですが、しんどいですね💦
長男はそこそこ大きいので、ガッツリついて行かなくて大丈夫、という事で見守っております👀
次男はまだチョロチョロする年齢なので、待ってー!とオババ走りしながら着いて行ってます🏃‍♀️

夫も40代ですが、彼の方が公園など積極的に連れて行ってますよ😊

• みゆ

みゆ

チョロチョロされるとついていくのも大変ですよね💦

旦那さん頼もしいですね💪

• 8月28日
ママ♡

追いかけ回したりすればしんどいですが、少し遊んでる程度なら全然平気です(˙꒳˙ )

• みゆ

みゆ

やっぱり娘はあっちの遊具で遊びこっちの遊具で遊びと走り回ってるので着いて行くのが嫌で下の子を率先して抱っこするのかな?って感じですね😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

最近運動不足でなかなか体が動かないです😂
6歳の息子の方がもう走るの早い気がします💦

今日公園に2人連れて行ったら私は立ちくらみがすごかったです😂
末っ子の授乳中なのもあるかもしれませんが💦

• みゆ

みゆ

6歳だともう走るのじょうずですよね💦

おつかれさまです💦
    お大事にしてください😅

• 8月28日
ツー

しんどいです😂😂
遊具について回るのは良いですが、追いかけっこはキッツイです😂

• みゆ

みゆ

そうですよね💦

うちの子は鬼ごっことかはまだしませんが、端から端までの遊具全て使う子で、まだ一人で遊ぶのは危ないので公園の中ぐるぐる走り回ってます🤣
    私は下の子を抱っこひもしながらでなければ楽しんでついていきます🤣👍

• 8月28日

主人40代ですがバリバリ遊んでくれます😂
小学生相手に鬼ごっことか川遊びとか体使った遊びとか👹
ママ友達の子含めて主人が遊んでくれたりします!

私は20代ですが普通にしんどくて体力あるかないかで変わりますね😂

• みゆ

みゆ

体使った遊びしてくれるのはうれしいですね😊
    何人も相手できるのすごいです!

こどもと本気で遊ぶと疲れますよね😅
    ほどほどにしとかないと家事をやる体力が残らないです😂

• 8月28日
どっこいしょ🍑💨

下の子が走り回るようになってから、高齢出産の現実をヒシヒシと感じる日々です。
一緒に走り回れるのは数秒です(笑)
日々の育児、家事、仕事をこなすだけでヒーハーなので、暇さえありゃ寝ています😪
なのでいつも娘に「ママ、いっつも寝てるもんねぇ?」と言われます🤣

• みゆ

みゆ

おつかれさまです😂
    育児家事仕事なんて体一つじゃ足りないですよね😭

• 8月28日
はじめてのママリ

35歳で出産。現在40代。
しんどいですー😭

そもそも運動が好きではないので、走る娘を追い掛けたり…は地味に大変でした💦

ただ、主人は運動部でしたし、スポーツは好きな方なので単なる運動不足で辛いだけだと思います。
ひたすらだらけてます🤣

娘もインドア派で運動不足になりがちなので、秋は家族で少し体動かします💦

• みゆ

みゆ

運動が好きではない方には追いかけるの大変ですよね💦

私も運動大好きでこどもの体調不良や産後すぐで引きこもってると外に出たくてストレス溜まります🤣

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃしんどいです

• みゆ

みゆ

おつかれさまです😂

• 8月28日
ミッフィ

36です。
走り回ったりしないです😂ちょっと滑り台滑るくらいであとは見守ってます。笑

ママリ

年齢のせいではなく、2〜3歳の相手が疲れるんだと思います😂
追いかけっこは頼まれてもしません笑
お友達とやってもらいます😂
6歳の追いかけっこなんて本気で走り続けないといけないですしね、それは無理です😂