※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してモヤモヤイライラしています...現在、産後5ヶ月で初めての…

旦那に対してモヤモヤイライラしています...
すみません....本当に長くなりますが、吐き出させて下さい....😭
現在、産後5ヶ月で初めての子供を育てています。

最近、旦那のLINEを見たら
私に内緒で有給や育休を1日だけとって
コロナ禍なのにパチンコやゲームセンターに行っていたことが発覚しました.....

普段は、金・土曜日に子供が寝た後の21時ぐらいから24時ぐらいまでゲームセンターに毎週行っているのに....
この間のお盆休みも、2日間パチンコ行っていました....

育休に関しては
旦那の会社では取得している男性はいなくて、代わりに1ヶ月分の給与と賞与の所得税免除?をして、育休1日だけ取ることになってるそうです。
所得税免除については聞いていたのですが、その為に育休を1日だけ取るということは教えてくれず、内緒でパチンコとゲームセンターに行ってました。
あと、仕事がある日も有給とってゲームセンターに...

子供のことは可愛がってくれてます。仕事終わりに、子供をお風呂に入れたり、仕事が休みの日はミルクあげてくれます。
家事ついては
仕事の日はお風呂掃除と晩御飯の食器の皿洗い、ゴミ捨て。
休日はお昼ご飯をたまに作ってくれますが、それ以外は、ずっとスマホやYoutubeを見て家でゴロゴロ....
という感じです💦

掃除に関しても
お風呂掃除→浴槽だけ掃除して、お風呂のフタやイスや床や排水溝などは掃除せずカビだらけなので、私が定期的に掃除
お昼ご飯→自分の好きな袋麺、チャーハンなど炭水化物のみ.....

以前、お風呂掃除のことで注意したら「まるで、俺がワザとサボってるみたいに言われてショック」と言われ、何故かものすごく落ち込んでいました(めんどくさっ)
なので、お風呂は自分が定期的に浴槽以外の掃除をしています😅
他にも、私がイライラして旦那に何か注意すると「それは、ただの攻撃だっ」とか言って聞いてくれない....

あと、私は産後の会陰切開の痛みなかなか取れず、今でも整骨院に通っています。最初の痛みが「10」だとしたら、今はやっと「5」の状態で、整骨院行って良くはなってきています😅

なので、今でも両親に色々と家事など頼っているのですが、
旦那に遠回しに「親に頼りすぎ」と言われモヤモヤ....
旦那は冗談みたいな感じで言ってましたが、冗談でも言って欲しくなかった.....😭
平日は、痛みが出ない程度に家事をして、育児に支障がないように活動量を調節しています(あまり動きすぎると痛くなるので)
何にもしてくれない旦那ではないのですが
すごく最近、旦那に対してモヤモヤイライラしてしまいす.....

そう感じてしまう私はワガママでしょうか?
内緒でゲームセンター、パチンコに行っていたことは黙認した方が良いでしょうか?(勝手に携帯を見た私も悪いんですが)
みなさん、どう思いますか.......??😭

コメント

はじめてのママリゆり

黙っていくところがやな感じですね。言って行くのもいやですけど、隠すところがもっと嫌。わたしだったら嫌味たっぷりに楽しかったか聞いちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    隠されるのが嫌ですよね....!!!
    嫌味たっぷりに聞いちゃうのも良いですね🤣

• 8月29日