※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
その他の疑問

コロナでお祝いできなかった夫婦への贈り物について相談させてください…

コロナでお祝いできなかった夫婦への贈り物について相談させてください。

主人の大学男友達がコロナ禍に入籍しました。式なしです。それまで、友人たちの結婚の際にはみんなで集まってお祝いをしていましたが、その友達の時は2年経った今もみんなで集まることがなくお祝いできずじまいでした。

今度、別の友人の結婚式があり、その二次会で久しぶりにみんなが集まるので、その場を借りてお祝いを渡せたらと企画しているのですが、何を贈るか悩んでいます。

友人は男の子の方
奥さんは結婚前に時々飲み会に来たので面識あり
奥さんが二次会に来る可能性は7割
結婚から2年経過
年明けに転勤で引越し予定
予算1万以内、現金以外で検討
渡した場所から自宅までは新幹線や電車移動になるので重いものは避けたい

みなさんだったらどんなものを用意されますか?アドバイスお願いします。

コメント

ママリ🔰

好きなものや趣味がわからず現金ダメで大きくなくて軽いものとなったら私は一万円のカタログギフトが普通に嬉しいですかね…多分必要な物は揃ってるでしょうし。
何か好きなものがある方なら考えますが悩んだら現金の方が喜ばれるかと😂

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます😊カタログギフトか現金…その方が喜んでもらえそうですね😭みんなに提案してみます💦ありがとうございました!

• 8月28日