※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
サプリ・健康

太田母斑、治療している。していた。方に質問です!娘は異所性蒙古斑があ…

太田母斑、治療している。していた。方に質問です!

娘は異所性蒙古斑があり、今までもレーザー治療してきました。
顔にも太田母斑がありますが右頬は1ミリ以下の小さな点がいくつかで、左頬がホクロが多くある様な感じです。
気にならない人は気にならない程度だと思います。
実母にも「このくらいなら気にしなくていい」と言われ
レーザー治療受けるか悩んでいます。
また、レーザー治療受けたところで思春期頃にまた出てくるなら今痛い思いさせてもな、、、とも悩んでいます💦
これ以上濃く、個数も増えないのなら今のうちに消そうと思っていますが、やっぱり大きくならないとそこはわかりませんよね?💦
経験ある方教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして

私自身、太田母斑ではないですが母斑が左頬にありました
聞いた話では赤ちゃんの頃はほくろのように小さく段々大きくなって左頬全体に縦長にありました
幼稚園?ぐらいからレーザー治療をしていた記憶があります
火傷と同じでレーザー治療中も痛く終わった後もジンジンして痛かった記憶があります😞
何回かレーザー治療しても効果がなく範囲も広いので3回にわたって手術をして取りました
今も顔には縦に傷跡はあります
化粧してもうっすら分かります

私の親が言ってました
もっと小さい時に最初からとっていたら傷跡も小さいままですんだのかなって

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

初めまして。回答ありがとうございます🙇‍♀️
    大きくなるにつれて皮膚も伸びるし顔の母斑は大きくなりやすいのかもですね…。
    レーザー治療やはり痛いのですね💦痛みのない治療法があればいいのにと治療するたび思います😭

手術後は母斑出てくることはありませんでしたか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合範囲が大きかった為2回に分けて切って取る手術をしました
    3回目は切って縫ったところ縦に切って上と下がぽこっとしてる感じ?をなくす手術をしました(伝わりにくくてすみません)
    手術後15年以上経ちますが母斑は出てきてません

現在、医療技術も進化していますし15年前以上に受けた手術なので今受けたら傷跡も目立ちにくくなってると思います

• 8月28日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

詳しく説明ありがとうございます!とても分かりやすかったです🙂

今年の冬に治療の予約をしていたのでこのまま顔の治療受けようと思います!
    本人にとっていい選択は何だろうと悩んでいましたが、お話を聞いて迷わずに治療できそうです😊
    とても参考になりました。
    ありがとうございました🌼

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にしていただきありがとうございます

痛い思いはさせたくないのが1番ですよね😞
    無事、治療がおわりますように🌱

• 8月29日