※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
妊娠・出産

産後2年で妊娠しやすいか相談です。友達も経験あり。第3子が難しかったが、第4子はすぐ妊娠。友達も同様の経験。友達は産後1年4ヶ月。

産後2年って妊娠しやすとかありますかね👀?
以前、友達に聞いたのですが😳
私も長男を1歳2ヶ月の時に二人目を妊娠したのですが今10ヶ月になる三人目はなかなか出来なかったので🥲🥲
最近、友達も4人目を妊娠して二人目と三人目はなかなか出来なかったのに4人目はすぐ出来た😳💦って感じだったので😳🌟🌟
その友達も今、産後1年4ヶ月なんですが😚

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はほぼ全員産後2ヶ月頃に妊娠してます😅

• ゲンガー

ゲンガー

産後2ヶ月とほすごい😳🌟年子ちゃんなんですね!可愛いー😍😍

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ。まちがえました!
    2年です(゜o゜;
    なので二歳差です笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も1人目が約2年の不妊治療、最終的には人工授精2回目でできましたが2人目は妊活とか意識してなくて産後1年で妊娠、友人にも同じように1人目は病院通ってたけどその後2人目3人目を立て続けに産後1年以内に妊娠していて、その子がやっぱり産後すぐとかは妊娠しやすいよね〜2人目不妊とか聞くのは時期が空きすぎてるからだと思う〜って言っててそうなのかな?って思ってました🐥
産後は子宮の状態がリセットされるから綺麗になってるって聞いた事もあるのでそう言うのが関係してるんですかね?🤔

• ゲンガー

ゲンガー

そうなんですね😳!不妊治療されていたのに😳💦お友達もですか!!
    それです!私も『産後で子宮の中が何もなくて綺麗になってるから』って😆🌟🌟
    やっぱ一理あるんですかね🤔
    私の4人目妊娠した友達も二人目不妊で悩んでました💦
    二人目不妊ってよく聞きますよね👂
    私も産後2年内に頑張ってみます😂🌟

• 8月28日