※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の双子の子どもに適したベビーチェアを検討中。ハイチェアかローチェアか悩んでおり、価格も考慮中。マイホーム購入時期が未定で、アドバイスを求めています。

離乳食を食べるときに使うベビーチェアについてアドバイス下さい!

・今は賃貸で大人はローテーブルで食事をしています。
・いい物件が見つかり次第マイホーム購入したく、その際はダイニングテーブルを置く予定です。
・子どもは8ヶ月でもう少しで腰が座りそうなくらい。今はベビービョルンのバウンサーを固定して離乳食を食べています。
・まだペースト状のものがほとんどですが、今後咀嚼が必要な形状にしていったら、足置きのあるベビーチェアが良さそう??
・実店舗でハイチェアを試したところ、まだ若干前のめりになるものの座れそうでした。
・双子なので、価格はできるだけ抑えたいです💦


上記を踏まえて、どのようなベビーチェアがいいと思いますか?

1.ホールド力があって低価格のインジェニュイティをとりあえず買って、マイホーム買い次第ハイチェアへ以降!

2.もう少しで腰が座りそうなら、最初からハイチェアで、賃貸のうちは立ちっぱなしであげる!

3.立ちっぱなしであげるのは辛いからまずはローチェア買って、マイホーム買い次第ハイチェアへ以降!


、、、と、3パターン考えてみましたが、今後のイメージも湧かず、何が一番価格を抑えれてご飯をあげやすいかわかりません。
マイホームをいつ買えそうかわかればいいのですが、なかなか良いところがなく検討がつかないのが一番悩ましいですよね。希望は1年以内ですが💦

おすすめのベビーチェアもあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

一歳ぐらいになるとだいぶ自分で食べるので、お子さんが食べやすい方法が良いかなと思います。
ハイチェアの狭いテーブルだけでは今後ひっくり返されるかと😂

なので、私なら1かな🤔

バウンサーはもう無理そうですか?まだいけそうなら、腰が据わってから豆イス(ダイソーで500円ぐらいである)もありかなー?と思いました!

インジェニュイティも、ダイニングの椅子に取り付けて使えませんでしたっけ?次のお家のダイニングセット次第ではハイチェアも買わなくて済むかも?と思ったり🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。ひっくり返されるとは、想像してませんでした😭座れるようになってもハイチェアは万能ではないんですね💦
    バウンサーはまだ使えるのですが、汚れるので毎回洗濯がストレスになってました!
    豆椅子だと動くようになったときお利口に座ってくれるか心配でしたが、500円くらいならアリですね!使えなければ実家用にできますし!

    インジェニュイティ、ダイニングのイスに取り付けれます!ただやはり咀嚼が心配で😅ママリでも足置きがない椅子だとうまく食べれない子も見かけたことがあったので、どうしても即決できませんでした💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    足置きを気にされるなら、もう少し待ってから安い豆イスを買って、次のお家ではハイチェアが1番安上がりかもですね😊
    次のお家でダイニングテーブルになるならローチェアまでは必要ないかなと思います!

    うちも、朝ご飯とおやつはリビングのローテーブルでバンボ、昼夜ご飯はダイニングテーブルのハイチェアです!

    ひっくり返されるし、狭いからちょっと手が当たるだけで皿落とされるしで、うちはハイチェアのテーブルは外してダイニングテーブルで食べさせてます😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローチェアも結構いいお値段しますもんね、、、3はやっぱりなしですね!

    豆椅子は思いつかなかったので、とても勉強になりました!(しかもそんなにお安く買えるとは🥹)
    バンボも毎回のご飯ではなく、1日1〜2回使うスタイルならば、足置きも気にせず長い期間使えそうですね!

    子どもたち自身で食べれるようになったら、どれだけ汚れるんだろうと不安ですが😩その都度ライフスタイルに合わせて考えていくしかないですよね💦今の段階では、どのようにも転べる豆椅子かなりアリです!

    • 8月28日
りり

双子育児お疲れ様です👏🏻👏🏻

そろそろバウンサーだとご飯も食べにくいと思います💦
なので私は123でもない、「今すぐハイチェアのテーブル付きを購入する」をおすすめします🙌🏻

インジュニュイティは机がとにかく小さくて、お皿自体が乗せられませんでした🥲
まだマイホームが建つ予定がたってないのであれば、テーブルと足台がついて高さ調節ができるものだと長く使えますよ😊

楽天などで5000円〜のもありますので、一度見てみてはいかがでしょうか?🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ママの先輩!お返事遅れてすみません!
    2ですかね?書き方悪かったです💦2の正しくは、「子どもたちにはハイチェアに座ってもらって、大人は立ったままあげる!」ってことでした!現状我が家に椅子がないので、大人は立ったままになっちゃうんです😂でもこれから、座って優雅に離乳食あげるなんてことできないんですかね?ちなみに今は同時に両手にスプーン持ってあげてます😂

    付属の机の広さなんて気にしてなかったので、これまたありがたい情報でした🙇‍♀️
    男女双子のママさんは何を使ってますか?よかったら教えて下さい!

    • 8月28日
  • りり

    りり


    こちらこそ理解できてなくてすみません💦
    たしかに立ったままもしんどいですよね🥲
    9ヶ月になったら全部手づかみで食べられるものにしてみてはどうでしょうか?🤔💭
    我が家はそうしてます🙌🏻

    あと椅子は机付きじゃないので参考にならないかもしれませんが、楽天で6000円ぐらいのハイチェアを買いました🌸
    座面と足台が調節できるものです🌱

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部自分たちで食べてくれるようになったら楽ですよね!離乳食、お腹の調子が悪かったりで少し遅れてるのですが、食べたい欲はしっかりありそうなので早めに挑戦してみます💦

    机付きじゃないにしても、そんな安いものも売ってるんですね👏✖︎2なので、お値段安いのは本当助かります😹

    お話聞かせていただいてありがとうございました!とても勉強になりました!夫にも相談して決めたいと思います😊

    • 8月29日
はじめてのママリ

価格を抑えるとなると
立ちっぱなしでも最初からハイチェアかなと思います。

インジェニュイティお気に入りで今も使っていますが、おそらく2歳には辛くなってくると思うので、どちらにせよハイチェアは必要です!
机小さい問題は、うちは混ぜご飯が多いのと、デザート皿は分けてるので、問題なく使えてます☺️

インジェニュイティとハイチェア二つ買うことに抵抗なければ、①ですね☺️

ハイチェアはすくすくチェアスリムがおすすめです。抵抗なければメルカリやリサイクルショップ覗いてみるのもありかもしれません☺️

インジェニュイティじゃなくて、西松屋の豆椅子でも全然ありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんの意見を見てると、椅子デビューはやはりインジェニュイティやバンボが多そうですね😅上の方のコメントでも、割と長いこと使えてるみたいで買ってあげても元は取れるのかな〜と悩み中です。豆椅子も価格的に◎だし、何より2つを重ねて置いておけるのが魅力的です😂

    すくすくチェアスリム、候補に上がってお店で試乗?してきました!大和屋のベビーチェアはやはりしっかりしてそうな印象でした!専用クッション敷けば、今でもまあまあ座れていたので今のうちに買った方がコスパいいかも?と思っていました😅

    でもコメントいただいて、どの方法をとるにしても、お皿を分けたり、(調べていたらひっくり返らないお皿もあるみたいだし)良いやり方が何となく見つかってやっていけるのかなぁと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 9月2日