※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

金曜日の夜に急な痛みがあり、前駆陣痛や膀胱炎の可能性が心配。様子見て、月曜日に28週の受診を考えています。

なんか不安なのでどなたかコメント
いただけるとうれしいです😭😭😭

前駆陣痛ってどんなんでしたっけ…?

金曜日の夜から、いきなりズキッとしたと思ったら
たまにきづいたらドヨーンと下腹部の左側だけ
痛み?があったりします。いてて、ってなるほどでもなく。

ズキッとしたのは金曜日の夜一回だけで
あとはドヨーンです。お昼から夕方?までありましたが
今は特になにもなく🤔

調べたら前駆陣痛が出てきて焦ってます、怖いです😰
膀胱炎にもなってると言われているので、
膀胱炎の痛みがまたきちゃったかなぁと思ったり…

日曜も様子見て同じような感じであれば、
月曜日の午前中受診しようかなぁと思ってます。

月曜日から28週に入ります、

コメント

ママリ

ずきって感じの一瞬なら違うと思いますね💦
前駆は7分15分2分5分3分20分みたいな間隔で何度も何度も張ります!

  • 🍤

    🍤

    張るって結構お腹カチカチの感じが
    頻繁にあるって感じですよね?🥺
    どよーんとした痛みがちょいちょいあるだけで胎動もあるので
    また違う痛みですかね💦
    ちょっと安心しました😅
    土日の夜なので一人で焦ってしまって。

    • 8月27日
mi-ko

私の場合ですが、前駆陣痛は結構痛かったです😱腰周りが重たく痛かったり、お尻がギューー!っと痛かったりと、口には出さずとも心の中で、あー痛いー...!って感じでした😭それが不規則に何度か続いて、ふっとなくなる...という感じで、今のが前駆陣痛か...と。(我慢出来ない痛みではないのですが、地味にしんどかったです😅)

なので、恐らくお腹が少し張ってた(カチコチになってた)のか、前駆陣痛とは違う痛みだと思います😊27週で前駆陣痛かも💦と思うと焦りますよね😱
ですが、毎日のように痛みがある場合は念の為に診てもらうと安心かと思います🤔違う影響もあるかもしれないですし、診てもらえたら安心も出来るかと☺️

  • 🍤

    🍤

    お腹全く張ってなかったんです!
    ドヨーンとした痛みだけで😅しかも左側の💦
    前駆陣痛とかはお腹の張りもありますもんね。
    ちょっと安心しました😊
    腹巻きしたら痛みおさまったので
    冷えもあったのかな…と落ち着いて安静に過ごします🥺
    詳しくありがとうございます!

    • 8月28日