※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が1才半で後追いが再発して困っています。一時的なものでしょうか?皆さんも同じ経験ありますか?

あと5日で1才半になる娘なんですが、最近また後追いが復活した様な気がします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
一時的なものなんでしょうか、、??
やっと落ち着いてきたと思ってたのに、またあのしんどい日々だと思うと考えてだけで疲れてしまうダメ母です。。
そういった事は皆様ありましたか??

コメント

ゆん

私の子はまだ1歳と少しですが
ハイハイの時から後追い多くて
家事するのも大変だったのですが
ベビーサークルを買ってからは
中で遊んだり、サークル内からTVを見たりするようになってからはなくなりました( ˊᵕˋ )

目が合うと抱っこ抱っこと大泣きしますが、集中して遊んでる時間も多いので
今ではサークルが大活躍してます☆

普通に買うと高いですが
リサイクルショップに美品があり
私はそこで購入して、消毒をしてから使ってます!

• ちさ

ちさ

お返事遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)

サークルですか!
    うちは社宅で狭いので置けないかもしれませんが、、うちに合うようなサイズの物を探してみたいと思います(º∀º)

• 12月16日
rn

うちもハイハイをしだした7ヶ月から
1歳半過ぎまでずっと後追い&ママしかダメな子でした。笑
ゴミ捨てに行くたった30秒もパパじゃダメだったり。
きっと今はママが何をしてるかが気になり出した時期だと思います。
トイレにしてもそこで用を足すってことがまだわからず、
どこに行くの?何してるの?って
いちいちなんでも気になっちゃうんだと思います。
私はトイレとか開けっ放しで平気にしてたので
窮屈には思いませんでしたが、本当にストーカーみたいで忙しいとき、急いでるときは大変ですよね。
うちは何かするときにいちいち声かけをしてあげたり、
何をするか伝えたりすると
徐々に分かってくるようになって
それを理解した途端、後追いがぱったりなくなりました。
ゴミ捨てに行くねーとか、ママ、ちーちー(トイレ)するねーとか
本当にいちいち言ってたら
ゴミ捨てでも手を振って見送ってくれたり、
トイレ行くのもちーちーいってらっしゃいとか言うてくれるようになりました。笑
でもやっぱりトイレまでついてきてペーパーで遊んだりされたら「トイレぐらいゆっくりさせてくれ…」と思うこともあったので
そう思ってしまっても全然ダメじゃないと思いますよ(^^)
言葉を理解してくれるようになるまでは本当に大変ですが、理解してくれたらそれなりに子どもも納得してくれると思うので
後もう少しの辛抱ですよ!

• ちさ

ちさ

返信遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございます!
    わかります!うちもごみ捨てとか未だにタイミング見計らってます(笑)
    いちいちきになるんですかね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    そんな大した事してないよ!と言いたいです。
    うちも、トイレは解放してます💧
    声掛けも、もっと積極的にしてみようと思います(*´艸`*)
    こっちの言葉はだいぶ分かって来てるので分かってくれると信じて☆

• 12月16日