※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が続いて心配。コロナ検査を希望も夜間は難しい。結果待ちで不安。血液検査のみで対応中。

私が昨日40°近い熱があって今日病院へ行ってコロナの検査をしてもらいました。結果は週明けと言われました

生後3ヶ月の子供がおととい予防接種で昨日発熱があったので心配で病院へ行ったところ副反応だろうから様子を見てと言われました。明日も熱がおさまらないようならまた病院へ来てと言われました

日中は熱もなく、やっぱり副反応だったんだなと思いましたが夕方あたりから熱が上がって来て急患で病院にきました

赤ちゃんのコロナの検査ってしてもらえないんでしょうか?どこに電話しても検査はできないと言われて、、、夜間だからなのでしょうか?💦
私は結果待ちですが熱も異常なくらい高いのでコロナにかかって移してしまったのかと心配です、、、

旦那が病院に連れてってくれてるのですが、血液検査のみして結果待ちみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間はPCRやってくれませんよ!
明日の朝1でPCRやってる小児科に電話して予約取った方がいいです!
朝1で電話しないと明日の分のPCRが無くなっちゃうかも知れないので早めに電話した方がいいですよ!

  • するめ

    するめ

    そうなんですね😭💦
    わかりました😭

    あと、血液検査の結果なにかしらの感染症だと言われたんですけどまだ胃が弱いからと薬は出して貰えませんでした。同じ歳の子がいる友達は熱が出て薬を処方して貰えたみたいなんですけど、生後3ヶ月ってなると薬飲めないんですか?💧
    高熱が続くと心配です、、、

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は日曜日なのでやってる小児科少ないと思いますが保健所とかに電話して日曜日やっててPCRやってる小児科教えてくださいって言えば教えてくれると思います😖後はもう車で行ける所ならちょっと遠くてもやってくれるんなら行っちゃった方がいいと思います😭

    微熱剤とか出してくれそうですけどね😭
    夜間だからちゃんとした小児科の先生ぢゃないんですかね…
    今も熱高いですか?
    脇とか頭とか冷やしてあげた方がいいですね😭

    • 8月27日
  • するめ

    するめ

    わかりました💦ありがとうございます🙇‍♀️

    今日の急患の病院の先生もですが、予防接種した病院でも薬はまだ飲めないよ〜と言われました😭病院によって違うんですかね、、、?
    高いですが機嫌は良くミルクも飲むみたいです😩私は隔離されてるので旦那に任せきりですが😔心配で仕方ないです、、、

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖
    同じ歳の子も生後3ヶ月ですか?

    • 8月28日
  • するめ

    するめ

    はい!生後3ヶ月です😭
    住んでる地域が私の地元の友達なので田舎の方なんですが😓

    私は神奈川です。地域によっても先生によっても違うのかなーと思いました

    • 8月28日