※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが足に力を入れていることが心配。普段も力が入っているようで、指の動きも気になる。普通の様子か不安。初めての育児でわからないことが多い。

生後5ヶ月半(修正4ヶ月半)くらいの子って足にずっと力入ってるのっておかしいですか😭😭?
普通にしてる時もありますが、結構ずっと力入ってる気がします。
親指だけ上にあげてて後の指はグッと丸めてたり、全部の指を丸めてたりです。
普通でしょうか😭?
初めての育児でわからないことだらけです💦

コメント

りり

娘が4ヶ月の頃はずーーーーっと足を上げてました🤣🤣
手をグーにすることもよくありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂
    安心しました!ありがとうございます😭

• 8月27日
み

もうすぐ6ヶ月の息子がいますがずっと力入ってますよ爆笑
腹筋割れるんやないかなって思うくらいに💦
大丈夫だと思いますよ!!!
自分は赤ちゃんはそういうものだと思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂💓安心しました!ありがとうございます😭

• 8月27日
ぽんちゃん

理学療法士の旦那が言うには、まだ神経や筋肉などの分離ができてないから全体的に両手両足に力が入るそうです!
成長と共に分離していくので自然と力が入ることが無くなり両手両足バラバラに力を入れることができる。
そうです☺

心配いらないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!プロの方のお話聞けて安心しました😭😭ありがとうございます🥺💕

• 8月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

初めてのお子さんだと些細なことでも不安になってしまいますよね🥺

• 8月28日