※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリに詳しい方、教えてください。らくらくメルカリ便のネコポスっ…

メルカリに詳しい方、教えてください。

らくらくメルカリ便のネコポスって匿名配送ではないんでしょうか?
今日ポストに投函されていて、依頼主の名前と住所も写真の赤線部分に印字されていました。

コメント

ママリ

取引画面はこのようになっています

ムーミン

えっΣ(゚д゚;)
匿名配送と思ってました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

mizu

購入時点で、配送方法は「らくらくメルカリ便」になってましたか?
それとも「未定」になってましたか?

後者だと、最終的にらくらくメルカリ便を使っても、匿名配送にはならないです💦

• mizu

mizu

下の方もおっしゃっていますが、商品ページの「らくらくメルカリ便」の文字の下に「匿名配送」の文字が入ってないので、これは取引開始後にらくらくメルカリ便に変更した(=匿名配送にはならない)ということのようです。

• 8月27日
ままり

商品画面の配送方法はどうなっていますか?

• ままり

ままり

ちょっと検索したら、このグレーマークの匿名配送がないということは、購入前は配送方法がらくらくメルカリ便にはなっていない商品で、購入後に配送方法を変更した場合、商品のページの記載が購入前と変わるそうです。

• 8月27日
ママリ

購入時の商品ページです。
これは、らくらくメルカリ便だから匿名配送ってことですよね?

ママリ

商品ページに匿名配送の文字がないので、匿名配送ではないですね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 8月27日
ムーミン

自分のを見てみましたが配送方法の所に匿名配送という文字がないので匿名配送ではないみたいですね(><)