※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
住まい

マイホームづくり🏠半年以上展示場巡りをして、やっと積水ハウス三井ホー…

マイホームづくり🏠

半年以上展示場巡りをして、やっと

積水ハウス
三井ホーム
住友林業

の3つに絞りました。

皆さんならどこにしますか?
また上の3社で建てた方とかいれば実際に住んでいる人の感想もお聞きしたいです!

コメント

ママリ

積水ハウスで建てました!
住友林業とも比較しましたが、軽量鉄骨にしたかったので積水にしました!
住友林業の風通し、光のシュミレーション感動しますよね✨

ママリ

住友林業で建てました🙌🏻
快適に住めています。
木の感じがとても素敵です☺️

積水ハウスで建てました✨
もともと鉄骨造希望だったので、、、。
アフターもしっかりしてますし、外が大雨降ってても全然わからないくらい静かです😊

とんまま

その3社で予算気にせず選ぶなら積水ハウスがいいです!(*´ ˘ `*)
外観かっこいいのと、スマートホームハウスが気に入ってます!😊
我が家はちょっと予算的に2回目なので厳しいですが😂

はじめてのママリ🔰

私は違うハウスメーカーで建ててますが、この3社だったら、積水がイメージいいです!!
見た目もそうだし、金持ちだなーってw

はじめてのママリ🔰

住友林業の木のあたたかい感じがするお家がすごく好みなので住友林業です!
お金無くてローコストで建てましたが、お金あったら住友林業で建てたかったです😂
積水ハウスはお金持ちが建てるイメージです!笑

しーちゃん

我が家が積水ハウス、義妹夫婦が三井ホーム、私のおじが住友林業で家を建てました!
ここ1〜2年で親戚関係がマイホーム建築祭りでした😂笑

私が思った各ハウスメーカーの良いところだけ書かせて貰いますね🌸

★積水ハウス
間取りの提案力が凄い。
→設計士さんが実際私たちの話を聞きながら、目の前で図面を書いてくれました。
これはどこのハウスメーカーに行ってもやってなくて、驚きましたし、スピード感があって良かったです。
アフターサービスが充実している
→家の不具合がありカスタマーセンターに電話したら、すぐに来てくれます!立て込んでる時は1週間くらいかかったりしますが、家を建てたらはい終わり!みたいな関係じゃなくて、いいなあと思っています✨

★三井ホーム
全館空調いいなあと思いました!あとこの3社の中で1番外観が可愛い感じで、女性は好きかな?と、思いました💓

★住友林業
ビッグフレーム工法を使っており、1番間取りの自由度が高いと感じました!
木の温かみを感じられるお家で、夫はこちらで建てたそうでしたが、3社の中で1番見積もり金額が高かったです🥹笑