※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママ友が漢字を間違えて送ってくるLINE、訂正すべき?1年間間違われているけど、フルネームの漢字なのに…謎。

保育園のママ友からのLINEで毎回私たち親子の名前を漢字間違えて送ってくる方がいます🤣

今更だけど訂正すべきですかね?
もう1年くらい間違われているし、私に至ってはLINEの名前がフルネームで漢字なんですけどね🥹

わざとかな?😂
全然嫌味のある方ではなくサバサバした感じの方なので、謎です😇

コメント

YUKI

そういう投稿たまに見かけます 笑

さらっとLINEで送って
訂正した感じにはしないです🙆‍♀️間違われてるのは苗字ですか‥?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    被害者が沢山いるんですね😂
    下の名前です!真央→麻央みたいに微妙に違います😇
    さらっと娘の名前は送ってみます🥹♡

    • 8月27日
  • YUKI

    YUKI

    あーなるほど‥笑
    相手によりますよね‥

    美容師さんに完全に漢字間違えられてたことありますけど
    差し支えないから放っておきました。笑

    まぁ、いいけど‥
    違うんだよね‥って漢字ですよね。

    • 8月27日
  • YUKI

    YUKI

    最後変換間違えました漢字→感じ

    • 8月27日
あんず

私なら、😂とか笑笑とかつけた上で毎回訂正します。
やっぱり失礼ですよね💦
わざとかどうか分かりませんが気付くまでひたすら会話の中で使って送ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに失礼です🤣🙏私は我が子以外のお子さんの漢字は曖昧なので平仮名で送ります😝
    さりげなく言ってみます😘

    • 8月27日
yui*

私も同じです😂!
2人居ますが同級生なのに必ず間違えて送って来ます😂
しかも私もフルネームで登録してたりするのに(笑)
わざとかな?って思えてくるレベルです💦
私、漢字二文字で名前がアイなのに、愛ちゃんって必ず打って来て、
娘も漢字二文字の名前なのに、一文字で省略して送られてきます💦
ほんとに謎です😅
でも訂正しづらくて、もう諦めてます(笑)