※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
ココロ・悩み

排卵日前後に体調不良があることはあります。妊娠検査は陰性でしたが、首の痛みやだるさが続いています。みなさんの経験を聞きたいです。

こんばんは!

先月の22日に生理がきました。
昨日、排卵日でした。
水曜に 寝込むほどのだるさと関節のだるさがあり
昨日は特に何もありませんでしたが
今日の夕方からまた だるく ムカムカしています。…>_<…
排卵日前、排卵日後もこんな事はあるのでしょうか?
生理前のイライラや気分が悪くなるのはありましたが
今回かなり きついです…>_<…
生理がきましたが、とりあえず検査薬もしましたが
妊娠はしていませんでした。
排卵日になると 首筋の痛み 肩こりもあるとGoogleで調べると出てくる通り
いまもかなり 首筋が痛く だるいです…>_<…

いままでこんな事はなく
自分の身体に不安です。朝昼は特に何も感じませんでしたが
夕方になるとかなりキツくなりました…>_<…

みなさんもこんな経験や 排卵日のことを教えてもらいたいです…>_<…

コメント

こんばんは。
私はたまに排卵日近くなると体調を壊します。体調意外にも記載ある通りムカムカや頭痛、肩凝りなど。 。
これはホルモンバランスが崩れるかららしいです。女性なので仕方がないとは思いますが毎月排卵が起こる度というのも嫌ですよね( ; ; )
そうゆう時はあまり身体を動かさないようにしています。疲れることをするとよくないみたいです。スポーツが趣味であれば発散と言う意味でもいいらしいですが♡

• あんにょん

あんにょん

そうなんですね…>_<…同じ方が居て少し気が楽になりました♡
    スポーツ最近していませんでした。泣
    他の事に気を紛らわすのがいいんですかね?

あきこさん 妊娠20週なんですね♡♡(≧∇≦)体調に気をつけてくださいね♡!お寒いので…>_<…

• 12月9日

退会ユーザー

私はヨガを習ってたのでムカムカしたときはヨガに没頭してました。

そうなんです。ありがとうございます😊妊娠してからの方が色々と大変だなとつくづく思います苦笑

• 12月9日
  • あんにょん

あんにょん

ヨガ♡すごくいいですね(≧∇≦)
    身体が硬いので やってみたいです♡

わたしも子供が2人いますが、妊婦は大変ですよね…>_<…風邪をひいてもだめ、食べるのも制限させられ。。泣
    つわりの方は大丈夫ですか??

• 12月9日

退会ユーザー

もう2人もいらっしゃるんですね!生理より妊婦、妊婦より子育てが大変でしょうか?
    いまは悪阻は終わりましたが、子宮が収縮する為胃の圧迫?がとてもひどいです。食べたくてもたくさん食べれません( ; ; )

• 12月9日
  • あんにょん

あんにょん

子育ても大変ですが、妊婦さんも大変でした…>_<…泣
    でも、マタニティライフ♡ いま思えばもっと楽しめばよかったな。。と。笑

食べたくても食べれないのはきついですよね(;_;)♡ イライラしませんか?笑
    わたしだけですかね?笑 すごくイライラして、ムカムカしてました。😤

• 12月9日
ちゃ。

わたしも排卵前後はそんな感じです。
昔はこんなことなかったのにっていうくらい胃が痛かったり気持ち悪かったり、、(oxωxo)
娘を授かるために妊活している時、そろそろなんだろうけどこんな不調の時にしたくないよー。゚(゚´ω`゚)゚。と毎月葛藤していました、、笑