※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイ、お座り、つかまり立ちができるようになりましたが、手が離せない状態で心配しています。大丈夫でしょうか?

6ヶ月でハイハイが出来るようになりその数日後ハイハイの格好から手で支えながらのお座りも出来るようになりました!
そしてさっきつかまり立ちもするようになりました!
お座りが出来るとはいえまだ手が離せない状態なんですが心配しなくても大丈夫でしょうか…(。´Д⊂)?

コメント

じゅん525

何が心配なんでしょうか?

  • a.m.i.

    a.m.i.

    まだ手を離してちゃんと一人でお座りが出来ないのにつかまり立ちとかをしだしたので…(T_T)

    • 12月9日
  • じゅん525

    じゅん525

    自発的にやっているならぜんぜ

    • 12月9日
  • じゅん525

    じゅん525

    ごめんなさい!

    全然大丈夫ですよー!7ヵ月でつかまり立ちくらいならそんなに珍しくもないので!

    • 12月9日
のーさ

うちの末っ子も6ヶ月からお座りができるようになって、ズリバイ、はいはい、つかまり立ちとトントンとできるようになって、今はすごいスピードで移動してイタズラしてます(^^;;
一番上は9ヶ月で歩けるようになったり色々早かったです!
早いと手がかかって大変ですよね(T ^ T)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですよ( ノД`)
    しかもまだお座り完璧じゃないのに次々と出来るようになっていくから心配で…(。´Д⊂)

    • 12月9日
ほしみさ

うちもそんな感じでした。初めて出来てから1週間後にはだいぶん上手になりましたよ♬

  • a.m.i.

    a.m.i.

    安心しました( ノД`)
    見守ってあげようと思います!!!

    • 12月9日
タイリー

大丈夫ですよ!
うちの子はハイハイろくに出来ないまま、つかまり立ちを覚え、ハイハイより移動が早い事に気づいたのか、物凄くハイハイ下手なまま、8ヶ月半で歩き始めてしまいましたよ(^ω^;)

今となっては1歳過ぎてから歩いた子と、何の変わりもありません!

たまにハイハイして!というとハイハイしますが...いまだに下手で遅いです...。
高速ハイハイして欲しかった(>︿<。)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですね…(。´Д⊂)
    安心しました(///∇///)
    まだまだお座りが下手っぴですが先にハイハイしてもつかまり立ちしててもいいんですね\(^^)/

    • 12月9日