※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳不良で医者に行って改善することは可能ですか?

哺乳不良による診察?検査?は
どんなことをされるんですか??
全然飲まないから体重が増えない、って時
小児科にかかりましょう。との事ですが
頻回にしても間隔を開けても全然飲まない時って
医者に行ったら飲むようになるんでしょうか??
先生に相談して、こうしてください。って言われることは全て試したつもりです…
哺乳不良は医者に行って改善するんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

改善しませんよ!
経過観察で、毎月身体計測する感じで、もう子供が飲むようになるのを待つしかないですね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経過観察をしてくれるだけありがたいかもしれないです

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、うちは、10ヶ月での体重停滞だったので、
    3ヶ月なら検査するかもしれないですね…本来3ヶ月で体重停滞は基本ないと思うので💦

• 8月27日
ベル

産まれて1週間経ってもなかなか飲まず体重が減り続け、哺乳不良で入院しました。

レントゲン、MRI、エコー、ミルクアレルギー、血液検査などを行い、1週間ほどの入院で出生体重を超えたため退院となりました。

うちの場合は胃の向きが原因でした。黄疸も出てたのでそのせいもあるのかなぁなんて私は思ってます。
先生曰く、飲まないということは何百もの理由が考えられると言っていました😖

何か原因があるのかどうか知りたいですよね。成長曲線を下回っている感じですかね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく参考になりました
    いえ、実は元々がビッグベビーで成長曲線は上部ギリギリを保ってるんですけど最近全然飲まなくなってしまって停滞していて心配でして…

• 8月27日
  • ベル

ベル

元々ビッグベビーちゃんなんですか!
    飲まなくなったのは最近なんですね🤔今まで飲んでいたのに理由が気になりますよね💦

病院に行っても特に検査まではされてないんですね🤔

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4004gで産まれました
    元々すごい飲みムラがあって飲んではなかったんですけど遊び飲みが加わってさらに飲まなくなってしまいました

理由が病気とかではないので相談も行きづらくて

• 8月28日
  • ベル

ベル

うちも飲みムラがあって、ちょこちょこ飲みタイプでした💦毎回決まった量を飲むなんて8ヶ月あたりからでした😥
    飲まないってすごくストレスですよね😖

自治体の子育て相談とかありますか?保健師さんに聞いてみるとかですかね。
    あとは別の小児科に行ってみてお話してみるとか…もしかしたら検査ってなるかもですよね。

• 8月28日
はじめてのままり

飲ませ方のアドバイスもらったり
他の疾患のせいで哺乳不良じゃないかとかをみてもらったりしますね
改善するかどうかはわからないですが
相談するとこがあると少し安心じゃないですか?、
あまりに飲まなくて脱水とかになって点滴した、みたいな話も聞いたことがあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに話聞いてもらえるところがあると安心できます…
    脱水で点滴は怖いですね…流石にそこまでではないと思うんですがやはり心配です

• 8月27日