※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で母子手帳の写しが必要ですか? 出生届出済証明が必要なページです。生まれてから必要です。

保育園で母子手帳の写しが必要なのですがする所は出生届出済証明があるページですか??それって生まれてからじゃないと書けないし生まれてから必要ってことですよね??

コメント

オスシ

就労から出産へ変更する際に出す書類ですよね?😉
うちの自治体は両親の名前と出産予定日が書いてあるページをコピーと注意書きがありましたが、出産予定日が書いてあるページがないので分からず…園長先生に直接聞きました!
産まれる前に出さないと間に合わないので、聞いてみたらいいと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです!出産予定日が書いてない場合どこコピーしましたか?

• 8月27日
  • オスシ

オスシ

両親の名前を記入するページの空いている所に出産予定日を手書きで書いてもらえれば大丈夫!と言われたので、そうしました😉

• 8月27日
もふもふ

出産予定日を書くページをコピーしましたよ!
手書きで書きました!それでオッケーでしたよ☺️