※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三葉
お出かけ

皆さん、家族でお出かけはどのくらいの頻度で、どこに行っていますか?う…

皆さん、家族でお出かけはどのくらいの頻度で、どこに行っていますか??

うちは旦那さんが日曜と平日のどこかが休みです。
なので、連休は年末年始、GW、お盆のみです。
たまに祝日のおかげで連休になることもありますが…。
旦那さんも私も一人の時間がほしいので、
旦那さんの休日は、午前中私、午後を旦那さん、という形でこどもを近所に連れ出しています。
私は主に、子育て支援センター、公園のどちらか。
旦那さんは、イオンや川、公園、散歩などです。
公園は近くに大きな公園があります。

田舎ですし、他に行くところといえば1時間くらい車でいかないと子供が楽しめるようなところはありません。
その代わり大型連休のうち二回は6時間かけて旦那さんの実家に帰って4泊くらいして水族館など色々な所に行っているので、年に二回旅行しているようなものです😅

あとは二ヶ月に一回くらい、家族で遠くのショッピングモールにいくか、お祭りなどのイベントにいくか…って感じですが、これって少ないんですかね?😅

ママ友に、毎週家族でお出かけしないこと(子供を午前午後交代で見ること)に驚かれました。笑

皆毎週そんなにどこにいくんですか…?💦
イオンなどにいってもこどもはゲームしかすることないですよね…
プールもいきましたが夏限定ですし、カラオケ行っても歌いやしないし…
動物園や水族館に毎月いくとかですか??

純粋に疑問なんで教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンや近所の公園など比較的近場なお出かけは毎週してます😊
車で一時間以上のお出かけは2〜3週間に1回のペースで行ってます😌
動物園は年パス持ってるので結構行ってます😂
うちは夫婦ともに出かけるのが好きなタイプなので、子供にどこ行きたいか聞いて親が率先して色んなところに連れてってる感じです🤣

はじめてのママリ🔰

毎週出かけてます😊
水族館、動物園、ショッピングモール、コストコ、遊園地、ユニバに行ってます👍
年パス買ったら安くいけるので意外とお金かかりません💴

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が休みが不定休で平日休みで次女が児童デイサービスに行っているため月1回日曜日にお休みが重ならない限りどこも行かないですよ😊基本家にいます!その月1回は遠くの公園とかですかね!連休なんて取れない職種なので旅行は行けないです😭

ゆ

少なくないと思いますよ。
結構行ってると思いました…。

ママ友さんは活動的でじっと家の中に居られないから外に出るんだと思います。

我が家は、
ほとんど家の中で過ごしてます。
コロナの感染者もまた増えてるので…
出掛けても長期休みや息子が外行きたい!!と言わない限り
出掛けませんね…。

ママリ

うちは子供が家にいると「家はつまらない!今日はどこ行くの?」と大騒ぎするので、常に出かけてます!😅

ママりん

夫も上の子も平日は仕事と学校なので、土日は必ずといって言いほど家族で出かけてます。
イオンが多いのですが、上の子(小3)と下の子が7歳差なので、イオンの有料キッズスペースで下の子を遊ばせている間に、上の子がメダルゲームしたりゲーセンで遊んでいます。
夫婦どちらかが、上の子か下の子に付いてるって感じで、別行動にはなってしまってます😅
私はいつも日中、下の子と2人なのでたまに上の子と2人で、息抜きに出かけたりします!